スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

ズボラー風簡単和朝食 

今日の朝兼昼ごはん。「ズボラー風手抜きな和朝食」。
asagohan20080622

火を一切使っていない、レンチンのみの朝ごはん。

ゆで卵に、コロッケの切れっぱし(弁当に使った残り…いつ冷凍した奴だろー…(^^;))。
納豆と、味付け海苔。
あさりのインスタント味噌汁。
ジャム添えヨーグルト。

本当は、卵焼きの方が和定食っぽくなるなあ、と思ったのですが、フライパンを出して卵焼きを作るのがメンドーだったので、昨日作ったゆで卵で代用。

さて、今日のやることメモ。






朝から雨ザーザーで、やる気が全く起きないのですが、しょーがない。

・掃除
・洗濯
・部屋の片付け&ゴミ捨て
・洋服整理
・書類整理
・本の整理
・弁当のおかず作り

…こんなモンかな?

あとは、本当はサイトの構築と不用本の売却準備もしたいのですが、こちらはやる気が全く起きない~(ばたり)。

とりあえず、朝のおめざを食べてから(ってもう昼だけど・汗)、色々片付けようと思います。

…あ、毎週末ごとに、

「掃除と洗濯をするぞ!」

とブログに書いているのは、何も掃除と洗濯好きなわけでもキレイ好きなわけでも全くなく。

ズボラー&ぐーたらなので、こうして自分にかけ声をイチイチかけないと、日常業務ができないからなのです(^^;)。
フツーの方なら、意識することなく、流れるようにこなせる家事のひとつなのでしょうが、私の場合は、

「やるゾ!やらねば!つか、やれよ!」

と自分を叱咤しないと、できないので…(汗)。
ズボラーにも、キレイ好きでさっさか動ける方も多いみたいですが、私の場合は、元々だらしない「ダララー系ズボラー」だからなあ…。

さて、埒のあかないタワゴトはこの辺にして。
おやつを食べたら、片付けよう♪
[ 2008/06/22 11:46 ] 手抜きごはん | TB(0) | CM(2)

こぶた

白さんはちゃんと料理されてるんですね。
こぶたは1品料理しか作らないので、朝からちゃんと
ゴハンなんてステキすぎます。ヾ(@~▽~@)ノ

お休みの日もちゃんとやることリストを作っていて
しっかりされてますよね。

サイト構築ってことは、白さんのブログ自分で作られてるんですか?
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!ですね。
こぶたもいつかサイト構築を…と思いつつも
つい誘惑に負けてしまいそうになります。(T▽T)アハハ!

明日もお休みなんですよね。
ゆっくりと充実した日にしてくださいね。
しっかし、コンビニで払えない住民税って
住んでる住民のことを全く考えてないですね。( ̄‥ ̄)=3 フン
[ 2008/06/22 20:25 ] [ 編集 ]

こぶたさん

料理は、全然ちゃんとじゃないですよー(^^;)!
今朝の朝食も、皿は並んでいますが、私が加工(?)したのは、ゆで卵くらいです(笑)。
サイト構築は、変な書き方をしてしまったので誤解させてしまったようで(汗)。
このブログとは全く別の趣味のサイトを作ろうと1年前から言っていたのですが、全く進んでいないまま今に至ります(^^;)。
ので、このブログ自体は、FC2のテンプレートを使用しているので、タグ打ちすらも全くしていません。
本当は、このブログもサイト化できたらいいのですが、今のところ無理っぽいです…。
とりあえず、明日までのんびりして、その後はこぶたさんのように、14万生活を目指して頑張ろうと思います♪
[ 2008/06/22 23:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/325-9856ac89









