スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

手抜きトマトスープ 

6月21日の晩ごはん。「簡単手抜きトマトスープ」。
bangohan20080621

*簡単トマトスープ
1.肉と野菜(人参・じゃが芋・玉葱・インゲン)を切る。
2.鍋に油をひき炒める→水とホール缶トマトを投入→煮る。
3.アクをとって、マギーブイヨン投入。バジルやハーブ、唐辛子も入れてみる。
以上。

付け合せは、朝の卵マヨの残りとブロッコリのミニサラダ。
和洋を無視して、納豆(しかも賞味期限10日切れの納豆…)。梅酒。

久しぶりにトマトスープを作ったけれど、いつ作っても、これは簡単で美味しいな~♪
これで当分(え)食いつなげるし、スープやカレーって、ズボラーにはありがたいメニューです。

さて、今週末は3連休♪
月曜に有休を取ったので、自主的3連休なのです(^^)♪

なんで、有休を取ったかというと…。

住民税を支払うためです(怒!)。
平日、昼間勤務している人間が大半なことを承知の上で、窓口以外納付不可な納付書を送ってくるのは、どこのどいつだー!!

ふざけんなっ!(怒)!!

ふぅ、スッキリした(^^;)。

薄給の私から、こんな多額の税金を徴収する上に、コンビニ払いできないような納付書を送ってくる我が自治体。

昼休みに銀行か郵便局の窓口に行けるだろう、という発想なのかもしれませんが、昼休みが短い&職場が広大&僻地なため、昼休みの時間の間に、支払うのはほぼ不可能なんですよね…。

というわけで、6月は祝日も1日もなくて、そろそろ休みたい気分だったのもあって(え)、有休を取りました。
せっかくの3連休ですが、この連休中は家でのんびりする予定。

部屋を片付けて、買いだめた本や漫画を読んで、ツタヤでDVDも借りたし、ひきこもる予定はバッチリです☆
連休初日の今日は、思いっきりぐうたらしたので(トータル14時間寝たかも?)、明日は部屋の掃除をしなくっちゃ!

ご飯はまとめ炊きしたから、あとは、来週のお弁当のおかずも作れたらいいのですが。
さて、今から夜食タイム♪
休みの夜は、楽しいです(^^)。



[ 2008/06/21 23:09 ] 手抜きごはん | TB(0) | CM(2)

まいどおじゃまします

休日のご様子、読んでてうきうきしました( ´∀`)

てか住民税ふっざくんな

ですねッ

でわではまた…
[ 2008/06/22 01:47 ] [ 編集 ]

ゆうさん

こんばんは♪
うきうき…でしょうか(^^;)?
私の休日は、かなりヒキコモリでだらりん、としていますが(笑)。
住民税は、ほんとーに、参りました…(TT)。
[ 2008/06/22 23:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/324-d2e80ca9









