スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

苺と抹茶のマカロン 

本日の夜食。「苺と抹茶のマカロンと、リボン型クッキー」。
yasyoku20080615

またも、年甲斐もなく、ラブリーなお菓子をチョイス♪

というか、ラブリーはともかく、夜食を食べるのを控えないとまずいんだけど、今月に入ってから、すんごい量の甘味類を摂取しています(汗)。

マカロンとクッキーは、「チョコホリック」(もしかして発音違うかも??)のもの。
スイマーという、チープ系ポップな雑貨屋(中高生向け…)併設のお菓子屋さんです。

ここのお菓子は初めて購入しましたが、思っていたより、美味しかったです(^^)♪
マカロンは、1つ150円。スタバよりも安いですね(けど小さいかも)。

さて、気づけば、一週間近く、ブログを放置していました。

その間、何をしていたかといえば、別段、何があったわけでもなく、毎日仕事に行き、帰宅後はのんびりだらりと、本読んだりネットしたり…。

ただ、先週は、夜更かししていたわけでもないのに、毎日恐ろしく眠くて、睡眠優先していたら、気づけば一週間近く、放置状態でした(^^;)。
candle20080615

↑こちらは、最近見つけた雑貨屋さんで買った、お菓子モチーフのキャンドルです♪
見た瞬間、

「か、可愛い~!!」

とテンションがあがりすぎて、衝動買いしてしまいました…。
今月は、先月に引き続き、雑貨と本の購入熱が高くて、赤字間違いなし。

というか、現時点で、既に赤字(ひぇ~!)。
もう、どっちみち住民税もあるし、今月は大散財月間(え)ということで、思うまま買い物してみました。
この土日も、2日とも出かけたので、もう月末まで、どこもいけません(^^;)。

色々エントリにまとめたいことがあったので、メモしておこう。

・リクエスト頂いていた写真のエントリを書く。写真撮影済み。
(台所、鞄の中身、PC周り…だっけ?)。

・秋葉原事件について、下流社会に生息する三十路非正社員の考え

・100均での買い物と活用術

・ただで本を楽しむ方法

・今年6回目の出会いと顛末

・雑貨増えすぎな件

・買い物意欲を減退させる漫画

…こんなとこでしょうか。
全部書くのは無理&書けない内容もあるので、書きやすいものから、書いていく予定。
でもメンドーになって、どれも書かないかも(こらー)。

ではでは、今週も頑張っていきまっしょい!

追伸&超私信。
節約バトルの件、了解です!
今月末しめてからスタート、頑張ります~(^^;)。


[ 2008/06/15 23:47 ] スウィーツ&フルーツ | TB(0) | CM(5)

白さんの鞄の中身気になります☆
私はついついデカバックにぼんぼん物を入れてしまいがちです(^^;)
今日は予定の入っていない久しぶりの休日だったので衣がえをしました!服をたっくさん捨てて、何にも着るものが・・・あんなに箪笥につまってたのに。
今年は厳選して買おうと思います。白さんは服を買うときに自分なりのルールってありますか?
私はコーディネートしやすいように同じブランドの物を毎年買ってます。
気がむいたら、ブログの記事にしてくれたら嬉しいです。長々と失礼しました。
[ 2008/06/16 00:22 ] [ 編集 ]

白さんっ

モンブランキャンドル持ってます!(^_^)

おそろです(*^_^*)

結構リアルでうまいことできてますよね~

飾ってます
[ 2008/06/16 16:32 ] [ 編集 ]

こんばんは☆キャンドルかわい~です!
ほんっと可愛い!最近こういう類の物が本当好きで、ついつい目がいってしまいます(*^。^*)
いや~それにしても良くできていますね☆
そして上のkaoriさんの記事に共感してしまいました♪
白さんの持ち物は本当可愛いと思うので、興味ありありでした(実は(笑))
そしてまたブログのほうに書いておきましたので、お暇なときに見に来ていただけたら嬉しいです(^0_0^)
[ 2008/06/16 21:21 ] [ 編集 ]

おはようございます!

白さん、おはようございます(^∀^)

お菓子もキャンドルも可愛いですね~vv
白さんらしいです(^_-)~♪

私も白さんの持ち物とか気になります!
女の子らしい、清潔なイメ-ジがとても
あります☆"
[ 2008/06/18 07:36 ] [ 編集 ]

kaoriさん&ゆうさん&べ~ぶぅ☆さん&あっこさん

kaoriさん♪
鞄の中身ですが…鞄は鞄でも、普段通勤に使う鞄とかではなくて、部屋に置いている、収納箱件、旅行鞄の写真の予定です(^^;)。
洋服に関しては…、私はたぶん、同世代の女性にくらべて、お洒落意識が低いので、着ていて楽な洋服を選ぶことが多いです。
あと、洗濯や手入れがラクな洋服を買うようにしています。
kaoriさんのように、同じブランドの服を買うというのも、よいアイディアですね!

ゆうさん♪
おお、モンブランキャンドル、おソロですか!
これ、可愛いですよね~(^^)♪
このリアルさ加減が、夜の食欲をそそります(^^;)。

べ~ぶぅ☆さん♪
キャンドル、いつ使うんだ!?という感じですが…(笑)。完全な衝動買いです(^^;)。
…で、ブログ拝見しました。
節約バトルの件、前月比対決ということで了解です☆
今月は、ちょっと本当にひどいので(汗)、7月は丁度よい機会なので、頑張って、健全黒字家計を目指したいと思います!
よろしくお願いシマス(^^)♪

あっこさん♪
こんばんは~。
年甲斐もなく、ラブリー趣味で(汗)。
お菓子は、味なら和菓子も大好きなのですが、見た目の華やかさは、やっぱり洋菓子の方が勝ってますよね☆
持ち物は…ラブリーなところと、恐ろしく無頓着な部分の落差が激しいです(^^;)。
それよりも、あっこさんの方が、ずっとお洒落なイメージがあります!
靴やニットや持ち物や…。シンプルなのに洗練されていて素敵だなあと、いつも思っていました(^^)。

[ 2008/06/19 00:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/320-654af322









