 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

夏仕様の部屋 

梅雨に入ったので、夏向けに部屋をチェンジ。
room20080608

…といっても、ホットカーペットを片付けただけで、後は殆ど変わっていません(^^;)。

ホットカーペットを片付けたいといい始めてから、早3週間。
やっと週末に晴れたので、今日の日曜日に(昨日の土曜は、昼寝して終わってしまったので・汗)、ホットカーペットを、やっとこ撤去。

ふ~、やっとスッキリした~。
これで、掃除がクイックルワイパーだけで済むので、楽になった…。

白いシンプル部屋にマンネリ気味なので、少しずつ、変えていこうと思っているのですが。
room20080608-huku

↑壁に、ワンピをインテリアも兼ねてかけています。
いつもは、部屋着用のワンピをかけているのですが、今かけているのは、一応よそゆき用…。

右は、10年以上前(ひえぇ~!)の、レストローズのもの。以前にも載せたことがあるかも。
左は、今月買った名もないワンピ@2,000円(安!)。

さらに、ぎょ!と自分で驚いたのは、家計簿見たら、私、今年の2月からこっち、下着以外で服買ったの、これが初めてかも(汗)。
女として、どうなんだろー(^^;)。
kagonohon20080608

それよりも問題なのは、部屋の中央、雑貨棚の左に置いている、カゴの中の本。
先月と今月に買った本、全部で30冊以上!

…買いすぎです…。

本棚や押入れにはどうやっても入らず、カゴを用意して一時避難。
どうしよう、コレ…(^^;)。

今日、掃除と部屋の片付けをしたのですが、もうもう、本(と漫画)と雑貨の量が尋常じゃなくって、うんざり。

本は15冊くらい処分、洋服もこのシーズン着なかったものは処分、雑貨も明らかにいらないものは処分。
しめて、ゴミ袋4袋くらいの不用物は処分したのですが、まだ、この新しく買った30冊超の本をしまう場所がとれません(@@)。

途中で分別するのがメンドーになり、全部捨てたくなりましたが、私、捨てた本をもう一度買ったことも結構あるので、やはり、ひとつひとつ厳選していかないとなあ…。

とシンプル化を促進しつつ、なおかつ、もう少し、カラフルで楽しく乙女な部屋(え)に改造したいと計画中。
また模様替えしたら、載せようと思います(^^)♪




[ 2008/06/08 23:43 ] ズボラー的インテリア | TB(0) | CM(2)

すごいな・・・

私の部屋・・・なんとかせねば

って思いながら

ごちゃごちゃ

雑誌・漫画本・専門書・音楽系の雑誌etc・・・
すかっと捨てられたら良いのですが!!
[ 2008/06/19 17:58 ] [ 編集 ]

理子さん

こんばんは♪
私の部屋も、片付いた時に写真を撮っているだけですので、週末にはまた散らかり部屋になってますよ(笑)。
仕事関係の書籍があると、どうしても散らかりやすいですよね。
私の場合は、ほぼ趣味の本やマンガですが(^^;)。
明日、掃除しようと思います!
[ 2008/06/21 23:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/316-621f6578









