 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

朝マックとアジサイ 

日曜日の朝ごはん。「エッグチーズマフィンとコーヒー」。
asagohan20080608

朝マックのセット@260円也。
クーポンを使ったので、ちょっとだけ割引価格(の筈)です。

昨日は家から一歩も出なかったので、今朝起きたら、食べるものが何にもなくて(いや、米はあるんだけど)、散歩がてら、朝マックに出かけました。

260円で、パンとチーズ、肉と卵が取れて、コーヒーもつくなんて、安いなあ。
まあ家で同じもの食べた方がもっと安いのはわかっていますが、外で食べてこの値段。

日本もベトナムかどこかのように、屋台で安い朝ごはんを提供してくれるようなシステムを作ってくれないだろうか。
(どこまでもズボラーな発想…)。

帰りがけに近所で咲いていた紫陽花を撮ってみました。
ajisai20080608-1

↑一番よく見る、水色の紫陽花。
この花は、まだちょっと咲きかけで色が薄いかも。
ajisai20080608-2

↑こちらは、上は水色、下は薄紫の花。
大きさは、私の手のひらほどある大きなサイズ!
ajisai20080608-3

↑何だか、同じような写真ばかりになってしまいましたが、こちらも水色と紫色の花。

紫陽花は、空色のものからピンク色まで、色にバリエーションがありますが、私は、水色の花が涼しげで一番好きです(^^)♪

紫陽花の花が咲くと、梅雨だなあと思いますね。
ジメジメ~とした苦手な季節ですが、季節の境目を彩るきれいな花を見て、和もうと思います。
[ 2008/06/08 08:17 ] 手抜きごはん | TB(0) | CM(3)

はじめまして。

はじめまして!
結構、前から読ませていただいていたのですが、コメントは始めてです!
私もめんどくさがりやで、なんか白さんと似てるとか思いながら読んでて、いつも和まされていました~。
私もよく、あっ、食べるものないっと思うんですが、用意して出かけるのってめんどうなんで、朝ごはん抜き!とかしちゃうんですけど、白さんは、マックとかにプラっと行く時でも、化粧して、ちゃんとした服装で出かけはるのですかぁ???
[ 2008/06/08 10:17 ] [ 編集 ]

はじめまして

シンプルで美しいお部屋ですね。
うさぎも今日から片付けます。
特に同感したのは,
部屋着とパジャマが一緒のところです。
急な来客にもあわてなくて済むしね。
合理的だと思ったよ。
ズボラーだけどシンプルで
気持ちよく暮らせるね。
[ 2008/06/08 18:55 ] [ 編集 ]

みーたんさん&うさぎちゃんさん

みーたんさん♪
こちらこそ、はじめまして!
コメントありがとうございます(^^)。
みーたんさんも、メンドくさがりやさんなんですね~、仲間です♪
近所に出かける際ですが、私の場合、コンビニとマックは、家から徒歩3分地帯にあるので、すっぴんで出かけてます(迷惑…)。
服はジーパンとかですね。本当は化粧くらいはしないとヤバイと思っています(^^;)。

うさぎちゃんさん♪
こちらこそ、はじめまして!
部屋は、片付けた後にいつも撮っているので…もっと散らかっていることも多々あります(^^;)。
部屋着とパジャマは、一緒だと楽ですよね~。
合理的なんて、素敵な響きです☆
なるべく楽チンにシンプルに暮らしたいですね♪
[ 2008/06/09 00:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/315-65261a81









