スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

スイカとカレー、そして菓子! 

日曜日に友だちと上野に遊びに行きました。
思い切り、遊んで食べまくったので、その甘味消費量をメモ。
20080601suika

↑アメ横に寄った際に、フルーツのカット売りをしていたのを、食べました。
今年初のスイカ@100円。
とっても甘くて、美味しかったです(^^)♪

以下、延々、食事と甘味しか出てきません(汗)。
甘党の方のみ、どうぞ~↓。
日曜、関東は快晴。
お天気の中、上野の美術館で見たい展示があったので、お友だちと遊びに行きました。
saigodon2008

↑上野の西郷さん。
上野には、動物園の他にも、美術館や博物館が色々あるので、この日も家族連れで賑わっていました。

私達が行ったのは、上野の森美術館。
規模は小さい美術館でしたが、充実の内容で満足。

美術館を観覧後に、アメ横を通った際に食べたのが冒頭のスイカ写真です。

で、スイカを食べた直後に、お昼ごはんを食べに移動(^^;)。
お昼は、カレー屋さんへ♪
20080601lunch

↑バイキング方式で、4種のカレーの中から好きなものをチョイス。
ごはんは、白米とサフランライスから選べます。
で、勿論、焼きたてのナンもあり、これがフカフカでとっても美味しかったです(^^)♪

…が。
この一番右に写っている卵のカレーが、とっても辛くて、この小さな器一杯分を食べるのに、ナンを3枚必要としました~(^^;)。
同行の友人は、平気でおかわりしていたので、辛党な方には、おススメです。

辛さと旨さとお喋りを満喫したところで、カレー屋さんを後にし、お店を出た足で、上野の有名(らしい)甘味処の「うさぎや」さんへ。
同行のうちのひとりが、ここのどら焼きを絶賛しているのを聞いて、食べたくなり、案内してもらったのですが。

お店でバラで1つ買って、その場で温かいどら焼きを食べましたが、本当に旨い!
甘すぎず、でも、どら焼きのしっとりした甘さがあって、絶妙~♪

この時は満腹で余り、目が留まらなかったのですが、見た目も可愛らしい「うさぎまんじゅう」とか、今度、ぜひ食べてみたいものです。
20080601sweets.jpg

↑星座モチーフのパフェ。

…さっき、どら焼きの話をしてたんではなかったっけ…?

と思った方、その指摘は正しいです(^^;)。

どら焼きを食べた後、街をブラブラし、ぶらぶら…。

…う、喉が渇いて、足が疲れた!

ということで、友だちと

「さっきは和菓子だったので、今度は生クリーム系が食べたいよね♪」

ということで意見が一致し、ボリュームのあるパフェで有名なお店へ移動。
苺と生クリームとアイスクリームって、どうしてこう素敵なハーモニーな味わいなんでしょうか。

一瞬、脳内に、「体脂肪26%」の文字がよぎりましたが、そのフレーズは瞬殺しました(え)。
このパフェのお店は、お洒落カフェとか今時の高級スイーツ系の店では全くないのですが、お喋りを長時間楽しめる雰囲気と、見た目に楽しいデザートがあるので、お気に入りです♪
20080601dounuts

↑新宿サザンテラス店にて、クリスピークリームドーナツ@無料。

おい!ナニまた食べてるんだっ!?

と言われそうですが、甘党な我々は、パフェでは終わらず、さらに甘味を求めて、街を移動。

というのも、パフェを食べおわって、まったりお喋りをしている時に、友だちと

「そういえば、クリスピードーナツって食べた?」
「まだ!一度食べてみたいんだよね~」
「んじゃ、今から食べに行く^^?」

という流れで、若干、満腹感によろめきつつ、新宿へ。
テレビで見たように、夕方の来店だったにもかかわらず、店の前には、30分待ちの行列が(@@)。

↑上での無料のドーナツは、入店待ちのお客さんに、待っている間に配られるものです。

クリスピードーナツは、ミスドとはちょっと生地の感じが違って、どっしり感はなく、ふわふわ~とした食感が特徴。
軽いけど、しっとり、という不思議な舌触りでした。
20080601dounutshukuro

↑並んだ甲斐あって、無事に、お土産(というか、私の夜食用兼、朝食用)を確保!
平たい形のせいで、微妙にかさばる箱なんですが(^^;)。
20080601dounuts2

↑私の朝食兼夜食のドーナツたち。
どれも既に、完食済み。

ああ、これだけのカロリーがわが身に…、自分の好きなお菓子が好きなだけ、食べられるなんて、幸せ♪

…とまあ、月のはじめから、トバしてしましたが、友だちと遊ぶ時は、思い切り楽しめればOKと思っているので、悔いなし!

色々美味しいものを食べたこと自体もよかったのですが、久しぶりに会った友だちと、話したり笑ったりと楽しい時間を過ごせたことが、何よりも楽しかったですね。

今月もこの楽しい思い出で、乗り切れそうです(^^)。
[ 2008/06/03 23:33 ] スウィーツ&フルーツ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/312-2cc7def7









