スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

チープ可愛い眼鏡ケース@1,050円 

土曜日に行った買い物での戦利品。
メガネ女子必携、メガネケース。
megane20080531

雑貨屋さんでの品で、1,050円也。
白地にさくらんぼ模様、中もピンク色の布張りで、チープレトロで可愛いのです(^^)♪

私は視力が悪いので、普段の日中はコンタクト使用なのですが、帰宅後はメガネにチェンジ。
今まで、メガネケースは、メガネを購入した際に付いてきた安っぽいプラスチックのを使っていたのですが。

先日、床に転がっていたメガネケース(どんな部屋だ(^^;))を、踏んづけた拍子に、バキッとヒビが入ってしまいました(汗)。
で、新しいメガネケースを買わないとなあ、と思っていたので、丁度よい値段のものが買えて満足です♪

以下、その他の買い物メモです↓。
雑貨の有名どころといえば、ソニプラ。
zakka20080531-1

↑上から、カラフルなマシマロ@洋菓子。
下左は、チープレトロな手鏡@630円。
下右は、ポップな容器が可愛いリップクリーム@693円。

ソニプラは、正直、高校生世代を対象としたお店かと思うのですが、充分すぎるほどオトナな私が行っても楽しい場所(^^)♪

ポップでカラフル、チープで可愛いものが沢山あって、素敵なお店です。

ソニプラで買い物する心得としては…。

ひとーつ。添加物とか、着色料、香料とかを気にしてはいけない。
…この毒々しいまでのクレヨンみたいなカラフルさを楽しみましょう。

ひとーつ。年齢とグッズのラブリーさのギャップを気にしてはいけない。
大人なのに、キャラものはないだろ、たまには思い切り童心に返って、楽しい気分を味わいましょう。

こんなところでしょーか。

マシマロは、元から好きなお菓子なのですが、このアホみたいなキレイな色に惹かれて買ってみました。
それにしても、すごい色ですね。日本人の色彩感覚にはない配色(なら買うなって感じですが・笑)。

リップクリームは、愛用していたサベックスのが切れてしまい、後続を探していたので、見た目でチョイス。私にしては、お高いリップクリームでしたが、見た目の可愛さで許そう(何様?)。

その他、100均での戦利品は、こちら↓。
zakka20080531-2

↑上2つは、ソニプラ写真と同じです。
下左、薔薇の飾りがついたヘアゴム。
下右、ラメの入ったハート型ヘアピン。

両方とも、ジムやバレエに行く時に使う予定。
スポーツをする時は、結構、明るい色やカラフルな色のウェアやアクセをつけていても、OKな気がします。

あと、身体を動かす時に使うヘアゴムやピンなので、寝転んだりぶつかったりしてダメージを受けても構わない程度の値段のものがいいかなーと。

100均のアクセは、チープ可愛いものが結構あるのですが、オトナ女子が使用する場合は、本気の場所には使用しない、ということが大事かも(^^;)。

アウトドアとか、おうちでゴロゴロとかそういう時には、ちょっと可愛くていいけれど、仕事場とか本気のお出かけ時には、やっぱり、安い感じが出ちゃう気がします(汗)。

他にも、100均では色々買ったのですが、それはまた今度載せる予定。
ではでは、おでかけの準備をしようと思います。
[ 2008/06/01 07:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

おはようございます!

白さん、おはようございます(^∀^)

白さんのブログを拝見するといつも癒されます☆
肩に力が入っていないし、生活そのものを楽しんで
いらっしゃる様子がうかがえるから。
ひとりごはんも、ソニプラも白さんらしくて好きですvv

でもソニプラって何歳になっても楽しい場所です
よね(^-^)私も大好きです!
[ 2008/06/03 07:34 ] [ 編集 ]

あっこさん

おはようございます♪
おお、ウチのような微妙な内容のブログが、少しでも癒しになっているなら幸いですw
元々楽天家なので、「みそじ独身独居・非正社員」という、どう見ても危機的な状況でありながら、フラフラと生活しています(^^;)。
ソニプラは、よいですよね~。
行くと無条件に楽しめる場所です♪

[ 2008/06/04 00:22 ] [ 編集 ]

こんばんわ。ステキなメガネケースですね。ヽ(*^^*)ノ
白さんてお買い物上手ですよね。羨ましいデス

こぶたも最近メガネを愛用してるのですが…
メガネケースは超テキトウです。
メガネケースが欲しいとは思うのですが、( ̄ヘ ̄)ウーン
機会に恵まれません。

ソニプラ(今はプラザっていうんですよね)は
高校生の時憧れでした。(都会にしかなかったもので…)
ソニプラって年齢に関係ないですよね。(-。-;)
こぶたが今欲しい物はアイスの形したマグカップです。( ̄∇ ̄;)
[ 2008/06/06 23:37 ] [ 編集 ]

こぶたさん

こんにちは!
買い物は好きなのですが、高級品には縁がなく(^^;)。
こぶたさんもメガネ愛用者なのですね。
私も家ではメガネっこです。
ソニプラは…今、「プラザ」に変わってるのですか!
知らなかったです~。知らないうちに時代は変わっていたかも(^^;)。
アイス型のマグ!わかります、可愛いですよね~♪今、カップケーキやドーナツ型の可愛い雑貨が沢山あって、気になっています(^^)。
[ 2008/06/07 08:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/311-6d78db58









