スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

オムライス@ひとり晩ごはん 

5月31日の晩ごはん。「オムライス屋さんのオムライス」@1,111円。
bangohan20080531-1

↑近所のオムライス屋さんで、オムライスのセットを注文。
アリスのお皿が可愛らしい…。

今日は5月末日ということで、本当はまだ5月なのですが、昨日給料日で家計簿は昨日で〆ました。
ので、今日のご飯や買い物代は、6月計上分です。

給料日後ということで、ついついリッチ(ささやかすぎるけれど)な気分で、オヒトリ様的外ご飯をしてきました♪
こちらのオムライスセットは、スープに飲み物とデザートもついて、1,111円と比較的リーズナブル。
で、甘党の私は喜んで、デザートも食べてきました(^^)♪
bangohan20080531-2

↑セットのコーヒーとデザートです。
デザートは、マンゴーとバニラアイスのミニパフェ。
マンゴーって、自分ではあまり買わない味なのですが、結構美味しいかも…♪

家ごはんも落ち着くのですが、外ごはんはやっぱり楽しいですね。
自分以外の人間が、ごはんを持ってきてくれるなんて、何て楽なんだ…(って店だから当たり前か)。

さて、今日は、本当は先週できなかった、ホットカーペットの片付けをしたかったのですが、朝から私の居住地は、どしゃ降り。

おーい、毎週毎週、週末の度に雨降りは、ほんと勘弁してくれい!

仕方ないので、今週もホットカーペットは出しっぱなし決定('A`)。
で、その代わりに午後から、近所の本屋と雑貨屋に買い物に行ってきました。

ずーっと欲しかった本をオトナ買いして、満足(^^)v
ついでに、チープ系雑貨も色々買えて、これまた満足(^^)♪

月初めというのに、買い物魂が燃えてしまいましたが、悔いなし(えー)。

6月は、友だちと遊びに行く予定が1件のみで(寂しい人生だ(^^;))、後はヒキコモリ月間の予定なので、当分、この大量買いした本を週末ごとに、家で読む予定。

後ほど、今日買った戦利品(雑貨)写真をアプしようと思います。
…が、寝たら明日ということで(^^;)。
明日は、久しぶりに会う友だちと遊ぶ予定。

晴れたらいいなあ~。
[ 2008/05/31 23:38 ] 手抜きごはん | TB(0) | CM(2)

たまには外食いいですよね♪

こんにちは♪
そうですよね。お給料日くらいは、ちょびっと楽して、リッチな御飯食べたいですよね。
私はお給料日が20日なので、私も20日は外食するぞ、と思っちゃいました。
一人でも行ける美味しいお店とか、教えて下さい。
ところで、大人買いした本って何ですか?漫画ですか?気になります。
[ 2008/06/02 09:09 ] [ 編集 ]

Chieさん

こんばんは♪
給料日くらい…と毎回、自分に大甘な生活をしているので、月末に苦しくなるみたいです(^^;)。
ひとりでも行けるお店は…私も自分ちの近所くらいしか知らないですね~。
でも、カフェやお蕎麦屋さんなんかは、女性ひとりでも入りやすいかと思います♪
大人買いしたのは、今回は漫画ではなく、インテリアや雑貨関係の本です。
また、ブログに載せたいと思います(^^)
[ 2008/06/04 00:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/310-1a546ba5









