スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

和な朝のおやつ 

5月31日の朝のおやつ。「岩おこしと和風パイ」。
asaoyatsu20080531

↑職場の方からのお土産菓子です。
今週はバタバタしていて、夜にお茶タイムする時間が余り取れなかったので、今朝、頂きました。
和菓子は自分では余り買わないのですが、しっとりした甘みがとても美味しかったです(^^)

同じく、職場から頂いた花を眺めながら、まったり、おやつタイム…。
asahana20080531

↑ちょっと、ハレーションを起こしてますね(汗)。

黄色のマリーさんの方は元気なのですが、ピンクの方が…、なんだか日に日に弱っているような。
花がすぐに、ポロポロと落ちてしまうのです(TT)。

元気を与えるために、窓際に置いてみましたが、やっぱりハイポネックスとかあげないとダメかなあ。

さて、以下、うっかりブログ更新するのをズボってしまった今週の雑記です。


今週は、仕事の方が少し多忙で、残業やら何やらでバタバタしていました。

それに加えて、つい最近、雑貨・インテリア系ですごく好みのサイトを見つけて、夜な夜なそのサイトを閲覧していて、ブログの更新にまで手が回りませんでした(こらー)。

このところ、また雑貨熱が高くて、部屋の模様替えをしたくてたまりません。

まあ、狭い1Kなので、模様替えといっても、大して替えることはできないのですが、ファブリックとか雑貨とかを少し変えたいなあと。

今の部屋は、「掃除が楽」というのがコンセプトの部屋なのですが、さすがに、数年この白いインテリアの部屋に住んでいると、飽きてきた…。

飽きた、というと言葉がアレですが、何と言うか刺激がなくなってきたというか。

今、私が興味あるのは、「レトロで可愛い系の部屋」。
あ、「ミソジなのに可愛い!?」という突っ込みはスルーで(^^;)。

でも、ズボラーなので、色々ディスプレイしても、掃除の時にメンドーになるのがわかっているので、いかに、シンプルかつ可愛い系にするかを検討中(暇人??)。
asaoyatsu20080531-2

↑最後に、今朝のおやつのパッケージ写真。
し、渋い(^^;)。

さて、いつもの掃除と洗濯をしたら、模様替えのプランでも考えようと思います♪
[ 2008/05/31 10:02 ] スウィーツ&フルーツ | TB(0) | CM(3)

こんにちは☆うちも1Kなので、なかなか物を増やせないんですが、可愛くした~いと、とことんをボロボロにしながら勉強中です!
そして以前お話していた節約バトルのお話ですが、白さんはいつ開始がよろしいでしょうか?
かなり緩んできているべ~ぶぅなので、是非一緒に楽しみながら節約バトルしてください~☆
[ 2008/05/31 17:05 ] [ 編集 ]

こんばんわ。今日はゆっくりできました?
お仕事がお忙しそうですが、無理しないでくださいね。

インテリア熱が加速してるみたいですね。
なんだか羨ましい。こぶたは結構適当なので、インテリアとか考えたことないんですよね。
雑誌とかで「ああ、いいなぁ」と思っても思ったまま・・・。ダメですね。

是非イメチェンしたら、ブログにUPしてくださいね。
楽しみにしてます。
[ 2008/05/31 22:56 ] [ 編集 ]

べ~ぶぅ☆さん&こぶたさん

べ~ぶぅ☆さん♪
こんばんは!べ~ぶぅさん宅も1Kなのですね。
「とことん~」は私もバイブルですよ!あの本の皆さんの家って、狭くても色々工夫があって素敵ですよね。
ところで、節約バトルの件、私は6月からでも7月からでも、OKです!
後程、べ~ぶぅさんちにお返事しに伺いますね♪
私も5月は財布の紐、緩み放題でしたので、一緒に頑張りたいです☆

こぶたさん♪
こんばんは!今日は1日のんびりデーでしたよ(^^)
インテリアは、雑貨が好きなのと、何とか家事(掃除)を手抜きできるような部屋にしたいと思ったのが、興味を持ったきっかけです(^^;)。
たぶん、元々整頓できる方なら考えなくても、自然にできるんだろうなと。
模様替えしたら、またブログに載せますね~♪
[ 2008/06/01 00:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/309-569a9ad4









