スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

雨上がりの街を散歩 

日曜日の午後、所用で街まで出かけたついでに、ぷらぷらと散歩してきました。
sanpo-kashi20080525

クレープは、「ミックスベリー生クリーム」@315円。
生クリームと、ベリーのソースが絶妙~(^^)v

…というか、白さん、食費オーバーしてるんじゃなかったのデスか?
…そして、体脂肪減少キャンペーンに登録したのではなかったのデスか?

そんな~時代も~あ~ったよね~♪

と歌って誤魔化すしかない、今日の散財っぷり!
だって、せっかく都会(…)に来たら、色々浮き立つ気分になってしまって(^^;)。

以下、どうでもいいヒトリ街散歩のメモです。

さて、午前中は雨降りだった関東でしたが、私が出かける昼過ぎには、雨は止んでいました。
sanpo-mizutamari20080525

家の前の道路には、水溜りが沢山できてましたが、止んでいれば大丈夫。
傘を持たずに出かけられると、それだけで、身軽でよい気分♪

↑何のヒネリもない水溜り写真ですが、昔っから、水溜りを覗くのが好きなんですよね(変?)。
空が、映っているのを見るのが何となく、楽しいのです…。
sanpo-kutsu20080525

↑下を向いたついでに、足元をパチリ。
今、エスカレーター事故で問題となっているあのメーカーの靴です('A`)。

コドモじゃないから、平気だとは思いますが、私も、エスカレーターに乗る時は、挟まれないように気をつけなくっちゃ…(汗)。

さて、雨の止んだ中を街まで出かけ、用事を済ませた後に、乗換え駅である渋谷で、ぶらっと散策。
冒頭のクレープ写真は、渋谷でのおやつ。

…観光客でもないのに、クレープを食べてしまったのは、余りにも、空腹だったところに、目の前の高校生くらいの女の子達が美味しそうに食べてたので、ついつられました…('A`)。

本当は、渋谷に来たら、チャコットとロクシタンとナチュラルキッチンに寄りたかったのですが、時間がなくて、チャコットは断念。

チャコットは、バレエ用品の専門店で、渋谷はスタジオもあるのです(本店だったかも)。
ここは、書籍やDVDもあるし、素敵なバレエウェアも沢山あって、夢のような空間なのですよね~。

で、今日はチャコットは寄らずに、まずは、文化村へ。
ここのチケットぴあで、予定してたチケットを無事入手(^^)。
今日のノルマは果たせて、ほっとしました。

その後、ロクシタンへ。
新しく、渋谷駅前にショップがオープンしてて、びっくり。

ついでに、このショップの2階には、ロクシタンのカフェもできていて、ちらっとメニューを見ましたが、ヘルシーで美味しそう!
次に来た時には、ぜひ寄りたいカフェです。

ロクシタンでは、私の好きなチェリーブロッサムの新しい香りが発売されていたものの、今月は予算不足のため、テスターだけ嗅いで、お店を後にしました…('A`)。

最後に、マークシティ内の、オシャレ系100均のナチュラルキッチンへ。
見るだけのつもりが、しっかり、レジに並んでしまった私…。

…誰か叱ってやって下さい…。

あと一週間したら、家計簿の〆ですが、どんだけ予算をオーバーしてるやら('A`)。

と、一見、殊勝に反省しているようで、実は今日は久しぶりに、色々ウィンドウショッピングしたり買い物(実際買ったのは、100均だけだけど)したりで、とっても楽しかったです♪

反省は…月末に、まとめてするとして、今日は楽しい気分で、雑貨を眺めたいと思います。
[ 2008/05/25 23:58 ] スウィーツ&フルーツ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/307-43cea963









