スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

ナポリタンのペンネと梅酒 

5月24日の晩ごはん。「ナポリタンソースのペンネ」。
bangohan20080524

*ナポリタンソース@市販、のペンネ
…パスタを茹で、温めたソースとあえる。
以上。

市販のソースだけでは寂しいので、プチトマトとブロッコリもトッピングしてみました。
今日のソースは、ハウス食品のものでしたが、中々美味しかったです♪

付け合せがない代わりに、久ーしぶりに、ひとり晩酌として、梅酒を飲みながらの晩ごはんでした(^^)。

しっかし、この梅酒、いつ買ったやつだっけ…。
梅酒にも賞味期限とかあるのでしょうか(^^;)

残金1000円の一週間もやっとこ土曜日。
今週の晩ごはんを振り返ってみると。



月曜日:冷凍してた唐揚げ
     ポテトサラダ(じゃが芋と玉葱をマヨであえただけ)。
火曜日:ゴーヤーチャンプルー
     納豆&明太子
水曜日:ゴーヤーチャンプルー(前日の残りを冷凍保存してたもの)
     納豆&冷やっこ
木曜日:ゴーヤーチャンプルー(前々日の残りを冷凍保存してたもの)
     納豆&キュウリとトマトのサラダ
金曜日:カップ焼きソバ(え)
     葛湯
土曜日:ナポリタンのペンネ

…とまあ、こんな感じの一週間でした。

ちょっと、色々突っ込みどころ満載な感じですが、何と言っても、三日連続でゴーヤーチャンプルーだったことですかね(^^;)。

我が家ではよくあることなので、私自身は別に苦ではありません(笑)。
一人暮らしだからできることで、同居人やご家族がいる方なら、3日連続同じおかずなんで、絶対アウトでしょう(^^;)。

このまま、1000円であと一週間を乗り切れるかと思ったのですが。

今日夕方、買い物に行って、1500円ちょっと食材を買ってしまいました…。
500円ほど既にオーバー('A`)。

月末に払う予定の電話代の袋(袋分けして管理してるので)から、拝借してしまったので、どっちにせよ、当初の食費予算オーバーです。
ああ、がっかり~。

使ったものはしょーがないので、残る一週間、なるべく無駄遣いしないように、過ごしたいと思います。

さて、おやつストックの中から、今日の夜食を選びながら、家計簿をつけることにします♪


[ 2008/05/24 22:42 ] 手抜きごはん | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/305-48d5bcc3









