スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

豆煎餅とパイ@朝のおやつ 

土曜日の朝のおめざ。「豆煎餅とパイ」。
okashi20080524

右の豆煎餅2枚は、GWに実家に帰省した際に、貰ってきたお菓子。
左のパイ菓子は、職場で頂いたお土産菓子です(^^)v

そう、このパイは、あの謎の「ゲゲゲの鬼太郎パイ」…。

okashi20080524-2

↑袋がおどろおどろしかった割に、中身は普通のパイ菓子でした(^^;)。
お味も、さくっと軽くて美味しかったです♪

さて、今週は暑かったですね~。
私の居住する関東は、この3日ほど夏日で、連日27度とか29度。

今の職場は、まだ冷房が入っておらず、今週は日中なんて、まるで温室にいるようでした(TT)。
ただ座っているだけで、じわじわと汗が滲みでてきて、1日の終わりには、運動した後のように汗をかく毎日。

仕事の合間合間に、お茶は飲んでいたけれど、余りの暑さに、午後は頭がぼーっとして熱中症になりそうな感じでした(^^;)。

そして、職場の同僚の方に聞いたところ、6月になって冷房が入っても、

「フロアが巨大&広すぎて、はっきり言って冷房は全く効かない状態で、暑いよ^^」

とのこと。

…マジですか…?
私、寒さには強いのですが、暑さは苦手。
早くも、夏バテしそうな予感大。

さて、そんな愚痴を言ってもしょーがない!

とりあえず、今日はおうちで雑用デーなので、今から、掃除&洗濯!
で、その後、チケットぴあに行く、と。

楽しみな予定が入ったのです(^^)♪
上手く切符が取れるといいのですが。

さて、では洗濯からガンバるぞ。
[ 2008/05/24 09:56 ] スウィーツ&フルーツ | TB(0) | CM(2)

「ゲゲゲの鬼太郎パイ」かなり気になります。
でも、味は普通なんですね。

ここ数日うだるような暑さでしたね。
白さんの会社はまだ冷房が入ってないんですね。
今年も暑いみたいなので、ポカリみたいな塩分が
入っている飲み物がいいみたいですよ。

それにしても座っているだけで汗ってすごいですね。

こぶたの会社は冬でも冷房を入れるような会社です。(;´д`)トホホ
空調の下にいるせいか、夏でも冬でも寒いのです。
[ 2008/05/24 19:37 ] [ 編集 ]

こぶたさん

こんばんは!
鬼太郎パイは、中身は意外にフツーでした(笑)。

今週の暑さには、ほんと参りましたね~。
こぶたさんはTシャツデビューされたんですね♪
私も木曜から職場では、制服の下にTシャツを着てました。
飲み物は、塩分の入っているものがいいのですね。
気をつけようと思います(^^;)。
こぶたさんも、冷房の寒さ?には気をつけて下さい♪
[ 2008/05/24 23:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/304-e13b9003









