スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

抹茶の葛湯 

本日の夜食。「抹茶味の葛湯」。
yasyoku20080522

↑GWに帰省した際、実家から貰った葛湯です。
(おやつストックの中からのチョイス。こちら→5月9日エントリ参照)
雛あられ(まだ残ってたのか!)を、トッピングしてみました♪

独特のとろ~んとした食感と、抹茶の味と求肥が美味しい(^^)。

…けど、今日みたいな暑い日には、ちょっとふさわしくない夜食でしたね…。
なんか、熱いのと暑いのとで、汗かいてきちゃった(^^;)。

私の住む関東某所は、今日、夏のような暑さ!
職場は、午後からサウナのようで、ぼうっとノボセてしまって、危うく熱中症になりそうな感じでした('A`)…。



私は毎日、職場にペットボトルに入れたお茶を持参しているのですが、このところの暑さだと、500mlのペットボトル1本だと、水分が足りない感じ。

私は元々、余りお水を飲まないタイプなのですが、今の職場は元々乾燥が強く、水を飲まない人間の私ですら、喉が渇きます。

加えて、最近のこの暑さで、早くもバテ気味(^^;)。

同僚の方の話によると、夏場に冷房が入っても、フロアが広すぎて、とても暑いとのこと('A`)

うえ~、暑さの苦手な私は、これからの季節、どうやって乗り切ろう…。
ペットボトルも2本とか、持っていっちゃおうかしら。

水分対策は、それでいいとして、そろそろ暑くなると、夜食もメニュー切り替えの季節(え)。

夏のおやつ、夏の夜食といえば…。
そう、アイスクリーム(^^)♪

今日は渋く、葛湯なんぞ食べましたが、これからの季節は、アイスの美味しい時期!
コンビニに寄るのが楽しみです♪
(↑体脂肪減少キャンペーンに参加中だったのを、これ書いてから、思い出しました…(^^;))

[ 2008/05/22 23:00 ] スウィーツ&フルーツ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/302-8c9f6d74









