スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

ズボラー的掃除の仕方2 

ズボラで掃除が苦手だった私が、実践して上手くいった掃除&整頓の方法は次のようなものです。

1.自分で管理できる量まで、モノを捨てた(25個ルールを実践)。
2.週に一度は掃除&部屋をリセット。
3.大きめカバンを1つ用意。その中にモノを一時避難させる。

私の部屋はごく一般的な1Kです。それもはっきり言って狭い部屋だと思います。
収納も一箇所だけです。
巷では収納術などが人気ですが、モノの管理能力が極端に低い私は、多くのモノを細々と出し入れするのが苦手。
ついでに、数年前までは、部屋中に棚やバスケットを並べ、そこにキャンドルやらアクセサリーやら雑貨を陳列していましたが、結局それらをどかして掃除するのが面倒で埃だらけに…。

結局、掃除が苦手&モノを管理できない私は、少ないモノしかもたないようにした方が散らからないことに気づきました。

そこで、まず、モノを思い切って、大量処分しました。
処分したモノは、以下になります。

1.洋服
2.本
3.CD&DVD、昔録画したビデオテープ
[ 2007/06/10 16:12 ] 手抜き掃除 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/3-700ca2ff









