スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

98円ゴーヤーチャンプルー 

5月20日の晩ごはん。「ゴーヤーチャンプルー」。
bangohan20080520

*今年初のゴーヤーチャンプルー@ゴーヤーが98円だったから♪
1.野菜(ゴーヤー・タマネギ・ジャガイモ)を切る。
2.フライパンに油をひき、ひき肉と野菜を、塩コショウで炒める。
3.豆腐を投入→醤油と酒で味を整える。
4.溶いた卵を混ぜいれる。
以上。

付け合せは、納豆と明太子。

残金1000円の今週(というか来週もだけど…)2日目は、ゴーヤーチャンプルー。

ちなみに、昨日の月曜の晩ごはんは、冷凍庫にあった唐揚げと、ポテトサラダ(ジャガイモとタマネギをマヨであえただけ)でした。

今日も冷蔵庫&冷凍庫にあるものだけで乗り切ろうと思っていたのですが、裏技(?)を思いついて、ヨーカドーで買い物をしてきました(^^)♪

…なんのことはない、ヨーカドーのポイントカードのポイントを使って、タダ(?)で買い物をしたのです。

今日買ったものは…。

・ひき肉:113円
・豆腐3P:98円
・さつま揚5枚:98円
・ゴーヤー:98円
合計:408円(ポイント使用で無料)

ああああ、ポイント溜めてて、よかったぁぁ~(^^;)。
ヨーカドーのポイントは、買い物100円毎に1ポイントが自動的につく、というもので、食料品しか買わない私でも、毎週利用していると、知らない間に結構、溜まっていました。

まだ、後、数百円分はポイントがあるので、また今度、困った時にはこれで食料品を買おう…。

というわけで、ゴーヤーを久々に見つけて嬉しかったので、今日は貧しいにもかかわらず、ゴーヤーチャンプルーにしてみました。

ゴーヤーは、この苦味が癖になる感じで、野菜炒めなんだけど、ちょっと目先が変わって美味しいのです(^^)♪

で、今日から貧乏なので、弁当持参。
bento20080520

↑本日火曜日のお弁当。
オムレツがひしゃげた(^^;)けど、ま、気にしなーい。

明日とあさって、その次のお弁当も既に詰めましたので、後でメモしとこうと思います。
冷凍庫って、便利だわ~

[ 2008/05/20 23:05 ] 手抜きごはん | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/299-c80425a5









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。