スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

久しぶりのバレエと財政難 

おっと、危うく日をまたぐ時間になってしまいましたが、日曜日のメモ。

午前中に洗濯を済ませた後、掃除をしよう!と言っていましたが、結局、気分と天気がノらなかったため(え)、午後はまたも、ぐーたらデー(^^;)

昨日、14時間睡眠でしたので、さすがに昼寝するほど眠くはなかったものの、ど~も、イマイチ体調がスッキリせず。

でも、いつまでグダグダしてるのもイヤなので、夕方からジムに行って、久しぶりにバレエのレッスンに出てきました。
sensu20080518

↑こちらは、バレエ扇子。
今現在のレッスンでは使っていませんが、以前の踊り(ドンキホーテの踊りの一部)で使っていました。
バレエ用のものなので、片手でパッと開ける仕様の扇子なのです♪

4月からこっち、仕事が残業続きだったり連休があったりと、ほぼ半月ぶりくらいに、レッスンに参加したところ、身体ががっちがち~('A`)。
元々身体が固いのですが、特にひどかったのが、足です。


足、というか股関節?というべきか…。

バーに片足ずつ乗せて、ストレッチをするのですが、これがまあ、アイテテテ、と無様なことこの上ない(^^;)。

足が短いとか、股関節が固いとか、軸足がグラグラとか、色々問題はあるんだろーけど、何と言うか、片足でバランスを取って立つ、という姿勢そのものを支える筋力がないのかも?(^^;)??

本当は自力である程度、立っていられないといけないのでしょうが、全身と全体重をバーに寄りかけて、バーにすがりついている状態でした('A`)。

そして、その後のスピリッツ(スプリッツ?どっちかはお酒ですよね?前後に足を開く姿勢です)。
これがまた、開かなーい!

私並に固くて、前後開脚できずに、よろめいた小鹿状態でよろよろ開脚途上の人もいましたが…。

レッスンに参加している人の半分くらいは、ぺたり、と前後に足をちゃんと開けている(@@)。

うぅぅ、いいな~!
足が前後に開けるからって、人生で得することは余りないと思うけれど、でもでも、あの柔軟性は羨ましい!

やはり、今からでも、寝る前に柔軟をちょっとずつやっていこうと、再決意。

そうそう、決意といえば。

今日、昼間に、家計簿をつけていて、オソロシー事実に直面。
…給料日まで、まだあと2週間あるのに、残金が2000円程しかありません('A`)…!

今日、食費と生活品購入で、既に1000円使ってしまったので、残りは1000円!
ひょえ~、いまだかつてない生活苦です(^^;)。

米と野菜、卵があるから…何とかなりそうな、ならなさそうな…。
とりあえず、今週は寄り道せずに、まっすぐ帰宅しようと思います。

では一週間、頑張っていきまっしょい♪
[ 2008/05/18 23:39 ] ズボラー的趣味 | TB(0) | CM(4)

こんにちは。
風邪ひきで仕事休んだのに、遊びに来てしましました。。。

スピリッツがお酒です。よくわからないけど、ジンとかウォッカとか。蒸留酒?(ウォッカ、大好き)

バレエ、素敵ですねー。何か始めたいと思いながら結局何もできてないのですが、白さんはどんなきっかけでバレエを始められたのですか?
[ 2008/05/19 16:54 ] [ 編集 ]

2週間千円!?
私は給料日まであと5日で500円です(笑)
どうしようか。。貯金下ろそうか。。と考えていましたが、乗り切れるような気がしてきました!
あと4日は無買日dayにして最終日はスタバで自分に乾杯!という目標でがんばります。
[ 2008/05/19 20:55 ] [ 編集 ]

おはようございます!

白さん、おはようございます!

2週間千円、ある意味これを乗り越えられたら
この先恐いものは無いかもしれませんね(^-^;)
でも無理は禁物ですよ、要る時は要るのです、
仕方ないですよね(私も4、5月はかなり出費が
嵩みました。。)!

[ 2008/05/20 07:39 ] [ 編集 ]

雪さん&kaoriさん&あっこさん

雪さん♪
こんばんは。
風邪とのこと、大丈夫ですか?おうちでゆっくりネットするのもよいと思いますよ♪
ところで、スピリッツがお酒なのですね(^^;)。
雪さんはお酒が強いのですね~。私は梅酒とか甘いのしか飲めないかも。
バレエは、私の場合は、スポーツジム内のレッスンに行っているので、いわゆるバレエ教室のではないです。
近所に偶々、ジムがオープンして会員募集していたのをチラシで見たのがきっかけで、行くようになりました(^^)。


kaoriさん♪
こんばんは。
そう、ピンチなんです(^^;)。
kaoriさんも財政難なのですね~(笑)。お昼をお弁当持参にして、晩ごはんも家食なら、500円でいけるかも??
最終日にスタバで乾杯!、いいアイディアですね!私の場合はそこまで辿りつけなさそうですが(^^;)。
うまく行ったら、また教えて下さいね♪


あっこさん♪
おはようございます!
あはは、ちょっと無謀な挑戦でしたね~(笑)。
後先考えずに、マンガとか買ったのが敗因です。
できるとこまで頑張ってみるつもりですが。
確かに、4月末から5月上旬は出費が多かったです(TT)。
とりあえず、またお弁当持参からガンバローと思います(^^)。

[ 2008/05/20 23:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/298-a5c82a73









