スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

安い早い美味しい!のはどんべえ 

本日の晩ごはん。「どんべえ」(…え?)。
bangohan20080515

…「手抜き料理」のカテゴリに入れるのもどうか、という気もしますが(だって料理じゃないしなあ)、まあいーや。

今週は火曜からずっと、中食オンリー。
だって、風邪気味で手抜き料理すら、作る元気がないんだもん。

てなわけで、今日は中食(コンビニやスーパーの弁当や惣菜を持ち帰る食事)から、さらにワンランクアップ(ダウン?)して、貧乏人&スピーディーな現代人御用達、カップ麺の登場です。

ひさーしぶりに食べたけれど、どんべえは美味しい(^^)♪
今は、色々な種類のカップ麺が発売されていますが、この昔ながらの味が好みです。

栄養は取れていないですが、とりあえず、カロリー補給ができれば、私的にはOK。
それはともかく、昨日、今日の問題は。

なんだか、異様~に、眠いことです…。

火曜日に、カコナールを飲んで早く寝て、翌日起きたら、喉の痛みはぴたりと治まっていたのですが。

翌日の水曜日、私の住む関東某所は、どしゃ降りの雨で、通勤時にすっかり、ずぶ濡れになってしまい、水曜の午後から、またも、体調がイマイチだったのです(TT)。

水曜日も、さっさと仕事を切り上げて帰宅。
やっぱり、帰宅後、すぐにお風呂→食事→あったかくして就寝。

という超健康的生活をしたのですが、今日の木曜日も、イマイチ、回復途上な感じでした。

頭痛も寒気もなく、喉の痛みもなくなったのですが、今日は鼻水が止まらず、鼻づまりで息苦しく、そのせいか、頭がぼーっとしていました(いつも以上に…)。

具合が悪い、というほどでもなく、でも本調子ではない、何ともすっきりしない感じ('A`)。
今日も終日、眠たいというか、だる~い感じ。

職場で人から話しかけられても、

「はあ、そうですね~。そうかもしれませんね~」

と、超テキトーな返事をしてしまい、自分でも、(今の、ものすっごい適当な返しだわ(^^;))と思いました。

早く、いつものテキパキ…はしていないけど、ホドホドに使える状態の自分に戻らなければ(^^;)。

それにしても、熱もなく食欲もあり、単にだるく眠いだけって、風邪でも何でもなくて、単に睡眠不足なだけ…?

だとすると、カロリー過多な食事の後、就寝している私って、どうなんでしょ。
とりあえず、あったかいお茶と夜食を食べつつ、考えてみようと思います♪



[ 2008/05/15 21:45 ] 手抜きごはん | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/294-55820bf2









