スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

海苔チョコとシュークリーム@お土産 

本日の夜食。「海苔チョコ」@韓国土産と、シュークリーム。
yasyoku20080513

↑シュークリームは、今日、スーパーで買ってきた値引き品85円のもの。

ん、チープだけど、庶民的な美味しい味(^^)♪

海苔チョコと、白い恋人は、職場の方のお土産です。

…で、海苔チョコを食べてみました。
お味の方は…。

海苔チョコですが、袋を開けて、中身を出したら、見た目はフツーの板チョコ系。

ひとくち、ぱくっ!

「…ん?…別にフツーにチョコな感じ…?」

と一瞬思ったのですが、チョコが溶けて、中身が口の中に溶け出すと、途端に広がる、おむすびな風味…(^^;)。

チョコは外側がフツーのミルクチョコレート、中側が海苔チョコ、という2層になったチョコレート菓子だったのですが、これがまた、不可思議なハーモニーでしてね(笑)。

8割方チョコの味がしているのですが、残り2割の海苔部分の主張が、結構強い(^^;)。

「チョコになんか負けてたまるかっ!私は韓国海苔よーー!!」

という勢いがありました(笑)。
珍味度でいうと、結構、私の中の上位ランキングに入りました~。

「白い恋人」は、いつ食べても美味しい♪
シンプルでやさしい味です(^^)。

はぁ~、さすがに満腹。

ヒレカツ弁当に、シュークリームにお菓子を食べて。
さらに、飲み物も甘ったるい清涼飲料水。

そろそろ寝ようと思っているのですが、お腹いっぱい食べて寝るなんて、まるで関取のよう、病人のよう…。

健康なときはそれが当たり前だけれど、元気に毎日過ごせるって、ありがたいことなんだなあと再確認。

それにしても、ひさーしぶりに、のど飴を買ったのですが、今は色々な種類が出ているのですね。
美味しそうな飴がいっぱいで、選ぶのが楽しかったです♪
[ 2008/05/13 22:18 ] スウィーツ&フルーツ | TB(0) | CM(4)

いかがですか?

白さん、おはようございます(^∀^)

風邪の方はいかがですか?
私もただの風邪と侮っていたいたのが
あだとなり、三週間引きずっています・・(-_-;
治らないようでしたらやはり病院へ行かれる方が
良いですね、的を得た薬の方がやはり治りが
早いですから(^_-)

白さんと同じく、私も風邪と言って病人食は
いただきません。。そういう時こそ好きなものを
好きなだけ食べます、「栄養付けなくちゃ!」とか
言って(^-^;)ハハッ
[ 2008/05/14 07:56 ] [ 編集 ]

はじめました♪
ランキングからお邪魔しました^^

30代OL、一人暮らしなんですね!!
私も一緒です。
毎日お弁当も作ってますよ~。
前夜の余り物ですが...^^; ←手抜き
もしかしたら、同じ前夜派ですか?? (笑)

サボってた節約も20日の給料日から
また始めます^^
色々参考にさせてくださいねv-222
[ 2008/05/14 15:31 ] [ 編集 ]

白さんこんばんは☆☆風邪どうですか??お大事にしてください!白い恋人、どさんこのべ~ぶぅですが、大好きです☆むふふ
そして節約バトルですが、来月以降に!と思っています!もし良かったら一緒にやってください!
お願いします☆
[ 2008/05/14 19:38 ] [ 編集 ]

あっこさん&hirocoさん&べ~ぶぅ☆さん

あっこさん♪
おはようございます。
風邪は…騒いでいるだけで実態は大したことないと思います(^^;)。
あっこさんは、かなり喉が辛そうな感じで大変でしたね。どうぞお大事に~!
病人食は…お腹壊しているときにはいいのでしょうが、何となくエネルギーが出ないような気がして。
「好きなものを好きなだけ」が病気には効くような気がします(^^)♪


hirocoさん♪
こちらこそ、はじめまして!
みそじ&一人暮らしとのこと、お仲間ですね(^^)。
hirocoさんはお弁当派なのですね。
私はこの頃はすっかりダメダメです(汗)。
私も持っていく際は、前夜派です(^^;)。節約再開とのこと、私も節約しているんだか散財しているんだか微妙な感じですが、一緒に頑張りましょう♪


べ~ぶぅ☆さん♪
こんばんは!
風邪は、ほぼ治っていると思います。優しいお言葉、ありがとうございます(^^)。
白い恋人、美味しいですよね~!
節約バトル、来月以降ですね。了解です♪
ひとりだと、そろそろ節約を放棄しそうな時期ですので(汗)、べ~ぶぅさんと一緒に頑張れたら、嬉しいです。
その節は、どうぞよろしくお願いします(^^)♪
[ 2008/05/15 22:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/293-10a84111









