スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

風邪の時は、ヒレカツ弁当 

5月13日の晩ごはん。「ヒレカツ弁当」@スーパーの弁当、398円。
bangohan20080513

今日は、思いっきり、中食。

理由は簡単、風邪気味で、帰宅したらすぐにご飯を食べたかったからです(^^;)。

風邪気味なら、もうちょっと消化によさそうな、焼きうどんとかを買うべきだったでしょうか…。

でも、風邪に勝つ!ってことで(^^;)。
(受験生じゃあるまいしー)。

以下、いつもにまして、支離滅裂などうでもいい、独り言です。

今日の仕事帰りのお買い物↓。
kaimono20080513

↑風邪の時の定番。
清涼飲料水と(本当はポカリがよかったけど、アクエリアスのが安かった…)、リポD、のど飴。

リポDは、別に風邪仕様ってわけではないのですが、なんか体がイマイチだるいなーという時に飲むと、元気になる(気がする)ので(^^;)。
kusuri20080513

↑飲んだ薬は、こちら。
いつもは、「くしゃみ3回、ルル3錠~」が私の常備薬なのですが、帰宅して棚を見たら、以前買ったまま、放置してあった「カコナール」があったので、こちらを飲んでみました。

…なんとなーく、液体の風邪薬の方が、即効性があるような気がして(根拠なし)。

これだけ書くと、どんな重病人!?というような装備ですが、別に、風邪っぽいというだけで、現時点では、どこも悪くはありません((^^;)…え?)

先週の土日から、関東は急に寒さが戻り、今週もまだ寒いまま。
今日も、セーターがいるような涼しさでしたね~。

おかげで、土日に親戚宅の法事に行った際に、風邪をかるーく引いてしまったようです(^^;)。
結構薄着で出かけてしまったことと、親戚の家が寒かったのですよね…。
(↑普段、狭い鉄筋の1Kで暮らしているので、木造の戸建てが、より一層、広く寒くかんじました・笑)。

日曜に、親戚宅から帰ってきたとき、既に、ちょっと喉が痛かったのですが。

今日はさらに悪化した感じ('A`)。
喉が黙っていてもヒリヒリずきずきして、誰かを呼ぼうと声を出すと、イガイガして咳が出る始末。

午後は、鼻づまりのために、ぼーっとして、脳内に、おバカ3人組ユニットの「羞恥心」が、エンドレスにリピート…。

うっかり、彼岸を見てしまったよ…('A`)。

てなわけで、今日はさっさか仕事を切り上げ、マツキヨとスーパーで買い物して帰宅。

即効、お風呂に入り、8時前には晩ごはんを食べ終わり、寝るのも味気ないので、ちびりちびりと、アクエリアスで晩酌(?)しながら、ネットをしているところです(寝ろ)。

風邪の時は甘いものを食べて元気を出すのだ!

と言い訳しながら、夜食用のお菓子も買ったので、それを食べたら寝ようと思います♪
滋養と睡眠が大事…ですよね(^^;)?




[ 2008/05/13 21:50 ] 手抜きごはん | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/292-cfb86b13









