スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

オレンジのお菓子で一服 

本日の夜食。「バレンシア」@デカダンス ドュ ショコラ。
yasyoku20080511

↑以前買った、お菓子の残り。
こちらは、「バレンシア」のホワイトチョコレート版。

オレンジの砂糖漬けの爽やかさとちょっぴりの苦味、そしてチョコレートの甘さが、絶妙。
…でも、私は元々、ホワイトチョコより普通のチョコの方が好きなので、茶色いチョコバージョンの「バレンシア」の方が好きかも♪

さて、この土日は、法事のために親戚宅に行ったので、バタバタしていて疲れました~。


前日から親戚宅に行き、法事当日の今日は午前中から、掃除と親戚に出すお茶やら何やらのお手伝いをして、終わったら、ぐったり疲れました。

伯父が亡くなって、早一年。
あっという間で、まだ実感が沸きませんでした。

伯母も思ったより元気そうで安心しましたが、色々思うところはあるのでしょう。

少しでも、伯母の気分が明るくなるといいなあ、と思って、用意したプチギフトでしたが、手土産のチーズケーキと共に、思った以上に喜んでくれて、ほっとしました。
gifthahanohi20080511

↑今回の母の日と、伯母用に、用意した、チープ系プレゼントの中身。

右側:伯母用に、ハンカチタオルとウォーカーズ(←ショートブレッドの一口お菓子)。
左側:母用に、ハンカチタオルと、お菓子3点と、エコバッグ(手前の和柄のポーチの中身がエコバッグ)。

…ちょっと…、正直、みそじの社会人がプレゼントするラインナップではないのですが、気持ちばかりの品ということで、渡しました。

本当は、今話題の、「プリザーブドフラワー」(←特殊加工で生花の美しさを半永久的に楽しめるお花)のブーケとかを、贈ろうと考えていたのですが、親戚宅に行く途中のデパートや花屋で見たら、あまりの高価さに、断念(TT)。

いつかまた、出世した際に(いつだ?)贈ろうと思います。

さて、明日からまた仕事。
月曜から一週間、ガンバロー。
[ 2008/05/11 23:58 ] スウィーツ&フルーツ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/291-b8c6228a









