スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

タコさんウィンナーと納豆の朝ごはん 

小雨の土曜日の朝ごはん。「タコさんウィンナーの朝ごはん」。
asagohan20080510

↑本日は、久しぶりに米の朝ごはん。
ので、付け合せは、大好きな納豆!とゆで卵。ヨーグルト。

タコさんウィンナーは…横着して切ったので、4本足…。
…タコじゃないじゃん!
見た目からして、タコにはちょっと見えなかったです(^^;)。

さて、招かれざるお客様、マンションの設備点検の業者さんが、先ほど帰りました。



やれやれ、これがなければ、朝もっとのんびり寝てたのに…。

火災設備とかの点検ならまだしも、なんだかよくわからんケーブルテレビ(?)の電波状況(?)の点検だとかで、何やら調べて、帰っていかれました。

別に我が家は、ケーブルテレビを使っても申し込んでもいないのですが、マンション全体の点検だからとのことで、有無をいわさず、全室一斉点検。

…ナニを、調べてったんだろー(^^;)??

おかげで、ひさーしぶりに、「王様のブランチ」(←関東地方で土曜午前に放映されているテレビ番組)を見たりしています。

おお、私の観たい映画の紹介がされている!

今、観たい映画メモ。

「最高の人生の見つけ方」
「ミスト The Mist」
「つぐない」

「最高の~」は、主演2人が名優&脚本が良さそうだなーと。
ブランチの映画紹介でみた感じだと、私の好きな独映画の「ノッキング オン ヘブンズ ドア」と、かなりそっくりな感じでしたが、映画館で観たいなー。

「ミスト」は、これまた私の大好きな、「ショーシャンクの空に」の監督と、S・キング原作の映画化ということで、観たいと思っていたのですが、かなりホラー色が強そうなので、超絶チキンの私には苦しいかも(^^;)。

それに、映画レビューサイトをみたところ、軒並み、「後味が悪い」「衝撃的な結末」と出ていたので、ハッピーエンドが好きな私には辛そうな予感。

「つぐない」は、メロドラマかと思っていたら、意外にレビューサイトで高評価だったので、気になる作品。
でも、こちらはレンタルでもいいかなー。

と、メモったところで、今日のやることもメモ。

・洗濯(昨日、結局やらなかった…)
・掃除
・母の日ラッピング
・一泊分、荷物詰め

…法事があるので、今晩から親戚宅に一泊します。
喪服は、無事、クリーニング屋さんから、11ヶ月ぶりに引き取ってきました(汗)。

ルーズなのにも程があります。
気をつけよう。

ではとりあえず、昼ご飯まで、洗濯と掃除をしよう!

[ 2008/05/10 10:36 ] 手抜きごはん | TB(0) | CM(3)

こんにちは☆とっても健康的な朝ご飯で素敵です☆
わかります(笑)私も部屋に入られるのは嫌です(T_T)そして、うちにも何ヶ月か前に同じようにケーブルTVので侵入されました((+_+))

話かわりますが、私も紙に書いてメモメモするのが自分に合っているなって思っているので、いつも共感しております☆☆☆
[ 2008/05/10 15:13 ] [ 編集 ]

こんばんはー。

私も明日から実家に帰ります。
だから母の日プレゼントはバームクーヘンです★
(母と私の好物)

さて、「ショーシャンクの空に」は大好きな映画ですが
「ミスト」は知らなかったです。
「ショーシャンク・・・」のラスト、かなり秀逸だと思うのですが、
あのレベルで後味悪かったつらいかも。。。
[ 2008/05/10 20:48 ] [ 編集 ]

べ~ぶぅさん&雪さん

べ~ぶぅ☆さん

こんばんは。
たまにはマトモな(?)朝ごはんを食べてみました(笑)。
べ~ぶぅさん宅も、ケーブルテレビの入られましたか☆
あれは何だったんでしょうね…。

そして、紙にメモ!
私も、買い物や掃除とか、しょっちゅう、紙に書いて持ち歩いてます。
この頃、モノ忘れがひどいので(^^;)。


雪さん

こんばんは。
雪さんはご実家に帰られたのですね。
バウムクーヘンも、よいですね(^^)♪
お母さんの好物というのが一番ですよね!

ところで、「ミスト」。ホラーとしての評価は結構高いらしいですが、ホラーという時点で私にはハードルが高すぎ(TT)。
「ショーシャンク~」のラストは、本当に素晴らしいですよね♪
[ 2008/05/12 01:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/287-bfa2a4f4









