スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

お菓子ストックの把握 

本日の夜食当てクイズ。
もとい、現在のお菓子ストックの現状把握メモ。
oyatsu20080509choco

↑チョコレート系。
皿の上のが、「ホワイトチョコ版バレンシア」@デカダンス ドュ ショコラ。
GWに友だちと渋谷に遊びに行った際、買ったものの残りです。

右の板チョコ2枚は、今日、成城石井で買ったもの。

上のが、「ミルクチョコレート&オレンジ」@リンツ。
下のが、「オレンジダークチョコレート」@モンバーナ。

リンツは、スイスの有名チョコメーカーだけれど、モンバーナってのは、ナニモノだろう…。
原産国:フランス、となっているので、フランスのお菓子のようですね。

以下、我が家のお菓子ストックのメモとなります(^^;)↓

まずは、このGWに実家から貰ったお菓子。
oyatsu20080509senbe

↑右の2つが、豆いり煎餅@京都物産展で買ったもの。
左の赤いのが、実家にあったゴーフル。

そして、職場の方から頂いた、お土産菓子たち。
oyatsu20080509miyagegw

↑…ちょっと怪しげなお菓子たち…。

「白い恋人」は、別に怪しくないんだけれど。
「餃子煎餅」ってのは、どうなんだろ。

つか、「ゲゲゲの○太郎パイ」って、一体、どこに行ったお土産なんだ?(^^;)?

でもでも、味の不思議さで行ったら、左下の、「海苔チョコレート」が1番かも。
韓国土産だそうですが、「海苔」と「チョコレート」って、仲良しになれる味なのかしら(^^;)。

で、こちらは、またしても、実家から貰ったお菓子。
えーと、上のはですね…。
oyatsu20080509jikkamiyage

↑下の銀色の包み2つは、GWに貰ったもので、葛湯とお汁粉です。
お湯で溶かして食べるみたいです。

で、上の物体は、お正月に貰っていた、エッグチョコレートです。
こちらは、両親が昨年スペインに行った際の、「スペイン」土産。

このアニメキャラクター、私世代の方なら見たことあるかも?
私が子どもの頃、男の子の間で流行ったサッカーアニメのキャラクターです(^^;)。

「スペインでスーパーに行ったらね、レジの横に売ってて、見たことあるキャラだったから買ってみたの(^^)♪」

と母は言ってましたが…。

なぜ、翼!
そして、なぜ、スペインでこのチョイス!?

母親は、正月帰省していた弟にも、同じ卵(?)を渡していました。
弟は、当時、このアニメに夢中でしたので(^^;)。

私はといえば、何となく食べるのが躊躇われて、冷蔵庫の卵コーナーに乗せたまま、早5ヶ月が過ぎてしまいました(笑)。

とまあ、結構お菓子ストックがあることが判明。
これらのお菓子を食べきるまで、おやつをなるべく買わないようにしなくっちゃ!

とりあえず、この中のどれかから、今日の夜食を選ぼうと思います♪


[ 2008/05/09 23:50 ] スウィーツ&フルーツ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/286-fa1f29f9









