スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

be juicy!グレープ&ラズベリー@スタバ 

本日の夕方のおやつ。「グレープ&ラズベリー」のジュース@スタバ。
staba20080507-1

↑家計簿の向こう側のカップのジュースが、新商品?の「be juicy!グレープ&ラズベリー」です。

すんごく、どす黒く写っていますが、実際は、濃い目の紫色でした。

味は…えーと…正直に言おう。
270円の価値は、ないです(きっぱり)。

量は少なく、味もビミョ~☆

別にまずいわけではないのですが、この値段を出して同じカゴメ商品のジュースを飲むなら、普通にスーパーで売っている、カゴメ野菜ジュースを飲んだ方がずっと美味しいと思います(すみませ…)。
まあ、270円というのは、場所代にかかるコストだと思えば、安いと思いますが。

スタバは、コーヒーやフラペチーノ系は美味しいと思うのですが、ど~も、ジュースとか紅茶、フード系がいまひとつな気がします…。

でも、BGMは煩くないし、客層も落ち着いてるし、コーヒー単価は安いし、何と言っても店内禁煙なので、お気に入りのお店なのです(とフォロー(^^;))。

さて、連休明けというか、まだ月初めなのに、家計簿をにらめっこしているのには訳があります。

もうじき、母の日。

昨日、今日と仕事帰りに、近所のデパートやショッピングモールでプレゼントを物色したのですが、色々と決めかねて、まだプレゼントを買えていません。

加えて、連休明けの今月は、元々生活費(というか給与が少ない)が不足するので、予算も低めにしているため、プレゼント選びが難航しています…。

丁度、週末に法事があって、母親(&父親)が上京するため、その際に渡そうと思っているのですが、何がいいかなあ。

花は実家に帰るまでに萎れちゃうし、ハンカチとか靴下はもう贈りすぎた。
財布とかアクセは予算足らないし、洋服っていうのも趣味があるしねー。

無難なところで、やっぱり、お菓子とかそういうのがいいかなーと思っています。

実家にいた頃は、社会人になりたてだったというのもあって、今より気合も値段も張っていたのですが、この頃は、すっかり手抜きに(汗)。

ああ、お洒落でちょっと気が利いた品物で、なおかつ、そんなに高くない贈り物って、ないかなー。
(そんな都合のいいモノはないだろー)。

まあ、値段が高ければいいってモンじゃないのでしょうが、それにしても…むぅ…。

と家計簿を睨むこと、2時間(…暇人w)。
…睨んだって、予算や収入が増えるわけじゃないから、考えてもしょうがないんだけど(^^;)。
staba20080507-2

↑私が使っている家計簿は、ジップロックみたいなのと一体型(?)になっていて、そこに色々と挟めて便利なのです♪

はあ、こうして、今日既に、スタバ1回目がカウントされてしまった(汗)。
月に3回までは許可、というマイルールがあるので、あと2回までは、見逃して下さい(^^;)
[ 2008/05/07 23:42 ] スウィーツ&フルーツ | TB(0) | CM(7)

こんにちは。 
素敵な暮らしぶり、いつも楽しみに拝見しています。
以前から思っていたのですが、最近だと4月29日の記事にもある、旅行バッグ、とっても素敵な柄でいいなぁと思うのですが、何か特別なブランドのものですか?
もしよろしければ、教えていただきたいのですが。
図々しいお願いですみません。
[ 2008/05/08 18:51 ] [ 編集 ]

こんばんは☆母の日、確かに悩むとこです。。。
そしてべ~ぶぅも予算が。。。
そしてカレーはべ~ぶぅも大好きです!!そして今日もカレーにしました!と言うか、味も大好きだけど、楽なのも本当大好きです!
スタバにはまだ行けていないので、羨ましい。。。
コーヒーとフラペチーノ以外飲んだこと無かったので、参考にさせてもらいます!!(*^。^*)
[ 2008/05/08 20:44 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/05/09 17:03 ] [ 編集 ]

えらいっす

スタバを月に3回って決めてるのは素晴らしい。

私もドトールコーヒーを月に何度って決めた方がいいな

あっスタバは駅前に行かないと無いから
駐車料金払ってまで駅前にはいかないので
金額的には?です。
東京へ行ったときのみ利用してます☆
[ 2008/05/09 21:54 ] [ 編集 ]

yukoさん&べ~ぶぅ☆さん&あっこさん&理子さん

yukoさん♪
こんばんは!
いつもご覧頂いてるみたいで、ありがとうございます♪
旅行バッグの件ですが、ブランド物とかでは全くないです(^^;)。
買ったお店の名前や値段などは、4月29日の該当記事のコメント欄でお返事させて頂いているので、ご確認下さいませ♪


べ~ぶぅ☆さん♪
こんばんは!
母の日、悩みますよね~。
そして、べ~ぶぅさんも、カレー好きですか!美味しくて、作るの楽っていいですよね(笑)。
それより、べ~ぶぅさん宅で、素敵な当選品を見てしまって、うっとりでした☆
私もあの雑誌、大好きなので…。
また、後ほど遊びに伺いますね~♪


あっこさん♪
こんばんは!
オープンな場でコメント返し、失礼致します。
少し状況が落ち着かれたようで、ほっとしました。
母の日のプラン、あっこさんちの案、よいですね~!
家族一緒に楽しめることですし、とても喜ばれると思います(^^)。
お腹の幸せ、よいですね。あっこさんよりも、ずっとずっと安上がりですが、私も同じような選択にしました♪


理子さん♪
こんばんは!
理子さんは、ドトールによく行かれるのですね☆
私も、ドトールには時々行きます。
フードやミルクレープが美味しいですよね(^^)。
スタバは、私の場合、帰り道にあるので、ついつい高頻度で行ってしまうようです。
なので、あまりエラくない目標数値です(^^;)


[ 2008/05/10 00:22 ] [ 編集 ]

おはようございます。
母の日プレゼントは悩みますよね。
私はここ2,3年「珍味」を贈っています。
普段食べないようなちょっと高級な佃煮とかを何種類か(少量)買って好評な物をまた翌年選んだりしています。白さんの考えられてるお菓子もいいですね。
今回は佃煮とのコラボでいこうかしら。
[ 2008/05/10 07:28 ] [ 編集 ]

キスケさん

こんばんは。
母の日、とりあえず終わりましたね~。
キスケさんのように、「珍味」というのもいいですね!
いつも食べないちょっと高価な食品って、自分が貰っても嬉しいですし(^^)。
今後の、両親へのプレゼントの際に、参考になる素敵なアイディア、ありがとうございます♪
[ 2008/05/12 00:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/284-2ebc773e









