 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

H20年4月家計簿 

4月分の家計簿を〆ました。
yasyoku20080418

↑これは本日の夜食。
…ではなくて、4月に食べた夜食写真で、アプしていなかったものを見つけたので、メモ。
どこのお店のだったか…モンブランですね…。

4月は、毎週のようにケーキを買っていたので、記録が追いつかなかったようです(^^;)。
以下、H20年4月の家計簿となります↓

kakeibo200804


※クリック拡大で、もう少し鮮明に見られると思います(^^;)。

4月の支出合計は、160,369円。今月も黒字♪

今月は、友だちと遊びに行ったり、帰省したりで、「娯楽予算」の支出が高かったですね。
中でも、帰省費用の、3万円(切符代:28,000円、土産その他:2,000円)が大きかったです。

帰省関係の支出がなければ、支出合計は、13万円ほどだったので、私的にはまあまあ合格ラインです(^^)v

そうそう、今月、この帰省費用を入れても、余裕で黒字だったのは、確定申告の還付金があったからです。
それと、3月・4月が繁忙期の職場のため、今月は残業代が多かったのもあります。

通常の月より、数万円多く収入があったので、乗り切れましたが、いつものように手取り20万円の収入だと間違いなく赤字でした('A`)…。

今月、結構余った分も、来月用の生活費に残しておかないといけません。
なぜなら~、これは派遣で働く方はわかると思うのですが、非正社員の私は、実働分しか給料が出ないため、連休のあった翌月は、生活が苦しいのです…トホホ('A`)。

ところで、今月、私が驚いたのは、食費!
4月は、社食を利用するのを減らし、お弁当を持参するようにしていたのですが、その甲斐あって、食費が先月より、下がってる!

あれだけ、お菓子やケーキを買っても、余裕で下がってる(’∀’)

ちなみに、今月の食費における甘味類の内訳は。

・スタバ2回:770円
・ケーキ購入3回:2,113円
・コンビニ菓子:414円
・マック2回:600円
〆て合計:3,897円!
(※友達と一緒の外食時の分は含んでいません)

ちょーっと、甘いもの過多?
これを減らせば、食費ももっと下がるけれど…。

むしろ、私が考えたのは、

「毎日お弁当を持参すれば、もっとケーキを買えるってこと?」

母親に知られたら、怒られそうな発想です(^^;)。

それはともかく、中食(惣菜や弁当を買ってきて家で食べる)を止めれば、もう少し、食費は削れそうな気もします。

まあ無理せずほど程に…来月もガンバローと思います♪
[ 2008/05/03 23:58 ] どんぶり家計簿 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/279-d465e97e









