スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

きれいな季節@庭木色々 

買い物に寄ってから、久しぶり(といっても5日ぶり?)の我が家へ帰宅!

ふぅ~、とっても狭い1Kの我が家とはいえ、帰ってくると、やっぱり、ほっとします(´∀`)。
なんだかんだいっても、今の私の生活の拠点はここなんだなあと実感。

まあ、自分の好きなものしか置いていない部屋だから、落ち着くに決まっているのですが(^^;)。

さて、荷物をどっこらしょ、と置いて、お茶とお菓子で休憩~♪
この帰省中に撮った写真を眺めてみたり。
kanamemochi20080430

↑実家の生垣のカナメモチ。
赤い葉っぱが、遠くからみても、はっとするほど、キレイなんですよ~。

以下、実家の庭木写真です。
なーんのヒネリもない、木々や花の写真の個人的メモとなります♪



↓庭のハナミズキ。
hanamizukipink20080429

以前載せたのは、白い花でしたが、こちらはピンクの方。
咲く前は、丸まっていて、咲くと、花びらがほどけたように、ふわりと開きます。

↓フリージア。
frijia20080429

ちょっと時期が終わりかけで、枯れている花もあります。
フリージアは、とてもよい香りがします。

↓芝桜。
sibazakura20080429

かなりピンボケ写真ですね(汗)。
地味ですがとても丈夫な花。

薔薇や紫陽花は、まだ咲いていませんでした。

…しっかし、母親を見ていても思うのですが、

・庭いじりが好きでない人
・ズボラーな人

上の2つに当てはまる人は、庭付きの家に住むと、エラい大変な目に遭いますね…。

これからの季節、庭には雑草が、抜いても抜いても生えてくるし、庭木にはイラガとか害虫が沢山つくし、定期的に剪定を頼まないと近所迷惑になるし。

女性だと庭付き一戸建てのマイホームに憧れる人が多いようですが、私はマンション派。
ズボラーには、庭は、管理能力外な空間です(’∀’;)

まあ、私の場合は、たぶんずっと狭いアパート暮らしが続くと思うので、無用の心配なのですが(^^;)。
[ 2008/05/02 19:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/277-3b4511e8









