 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

行きたいところへ行ける自由 

今、気になっているモノや行きたいところのメモ。
asobi20080425-1

↑金曜日に友だちと出かけた際に、美術館や駅でもらったチラシ類。

「薔薇空間」@Bunkamuraザ・ミュージアム。2008年5月17日~。
「国際バラとガーデニングショウ」@西武ドーム。2008年5月14日~。
「ミレイ展」@Bunkamuraザ・ミュージアム。2008年8月30日~。

5月のものはともかく、8月の展覧会なんて、覚えていられないに10000展(^^;)。

金曜に友だちと会った際、「あ、それワカル!」と話題になったのが、

「この頃、モノ忘れが激しくて、観たいなあ~面白そうだな~と思っていた映画とか本をすぐ忘れてしまう」

というオソロシーみそじ的現象(?)。

「面白そうだから、劇場で観よう」

とか、

「今、お金と時間がないから、レンタルになったら借りよう♪」

とか思っていた映画なんかも、しばらくすると、すこーんと抜けてしまうようになってきた今日この頃…。
何か、今の仕事(事務)になってから、頭や神経を使うことがなくなったので、めっきり脳力が衰えている気がします(^^;)。

というわけで、2008年4月現在、気になっていることをメモしておこう(^^;)。
asobi20080425-2

「パリオベラ座バレエ団」@オーチャードホール。2008年5月23日~。
「スウィング!」@オーチャードホール。2008年8月12日~。

全部見るのなんて勿論無理だから、どれか1つでも行けたらいいな~。

去年から今年にかけて、友だちや親戚の人生に大きな変化があることが多くて、色々考えることがありました。

「いつか、時間ができたら行こう」
「暇ができたら会いに行こう」

と日常に流されるようにして、生活してきたのですが、それは結構な驕りや怠慢だったなあと。

今年は意識して、会える機会がある友だちや知人には、極力会うようにしています。

そして、行きたいところには、時間と金銭が許す限り、行ってみようと思っています。

キリギリス的な浪費をするのではなく、行きたいところへ行って、会いたい人に会える自由に感謝して、毎日を過ごしたいものです♪
[ 2008/04/27 14:10 ] ズボラー的生活 | TB(0) | CM(2)

こんばんわ。白さんとこはもうGWなんですね。
う・羨ましいですわ。(^_^)ニコニコ

最近こぶたも物忘れが激しくて
今日もバナナと塩を買うつもりが塩を忘れてしまいました。(;´д`)トホホ

いつかやるんじゃなくて、時間を大事に使うってステキですね。
一人でいる時間も大事だけど、人に会う時間も大事にしたいですよね。(^_^)ニコニコ
[ 2008/04/27 20:04 ] [ 編集 ]

こぶたさん

こんばんはー。
そうなんです、GWに突入して既に3日目。お休みはあっという間な感じですね。
物忘れ、こぶたさんもですか(笑)。
買い物の時の買い忘れは、私もしょっちゅうです…。
要らないものは買ってたりするのに(^^;)。

人に会う時間は、ほんとに大事にしようと思っています。
私の場合、意識しないと、ずーっと一人遊びしているタイプなので尚更です(^^;)
[ 2008/04/27 22:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/260-593ed053









