 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

ベランダ園芸 

ズボラですが、植物は好きです。
たまに、ふらふらと花屋に寄ってはグリーンを買ったりしています。
greeniroiro1

↑これは、今年2007年4月頃の写真。
カランコエとケイトウ、後ろの葉っぱのはなんだろ…。この頃は室内に置いていました。
…が。邪魔になってきた小さい虫が飛んだりするようになったので、ベランダに出しました。
hati20070520

↑今年5月の写真。
…箱入り(室内)育ちだったためか、何だか全体に元気がありません。
右はじの鉢は、どう見ても臨終です(TT)。

hanairoiro20070621

↑つい最近、6月21日の写真。
何とか、復活しました。ケイトウと黄色のカランコエは元気いっぱい!
後ろのグリーンも復活(^^)。
毎日、やかんで窓から、じゃ~と帰宅後に水をあげています。
[ 2007/06/26 23:10 ] ズボラー的園芸 | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/26-6d10dc05


ケイトウケイトウ (鶏頭、学名:''Celosia argentea'') はヒユ科の一年生植物。狭義には''C. argentea'' f. ''cristata''(シノニム''C. argentea '' var. ''cristata'')をいうが、本記事では特に断らない限り''C. ar
[2007/09/30 18:22] URL 植物辞典







