スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

セイロンティーのオレンジ添え@HARBS 

連休初日。友だちと会い、10時間耐久レース状態で、喋りたおしてきました♪
teatime20080425

↑紅茶は、「セイロンティーのオレンジ添え」。
奥は、友だちが頼んだ、「マスカットジャスミンティー」。

新宿駅地下、ルミネエスト内のカフェ。
初めて入りましたが、明るい店内でカントリー系のケーキ類やパスタのお店で、寛げる雰囲気でした。

さて、「10時間耐久レース状態」と書きましたが。

…楽しすぎての10時間弱だったので、「耐久」という表現は違うかも?
お昼の12時に待合せて、別れたのが夜10時。
その間、食べたり観覧していた以外は、ずーっと喋っていたので、若干喉が痛いです(^^;)。

おまけに、午後半日の間に、飲食店に入ること4回(爆)。
満腹すぎて、現在、お腹がハチ切れそうです(@@)。
asobirenoir20080425

↑今日行ってきた展覧会の入場券とチラシ。
とてもキレイなので、このまま取っておきたいのですが、私の場合、こうした紙類をファイリングして保管する作業がメンドくさくてできないタイプなので、明日の朝、じっくり見たら、処分する予定。

以下、今日の文化的(部分はごく一部でしたが…)かつ、満腹的な一日のメモとなります(^^;)


連休初日。
実家の方の友だちが所用で上京するというので、有休を取って、会うことになりました♪

高校時代の友人で、久しぶりに会うので、ドキドキしていたのですが、会ってみると、一瞬で学生時代に戻り(地元に帰った時は会っていたのですが)、きゃあきゃあと盛り上がりました(笑)。

まずは、本日のメインイベント(?)である、「ルノワール+ルノワール展」に行くために、渋谷へ移動。

Bunkamura内のレストラン、「ドゥマゴパリ」にて、プレートランチを食べました♪
スープにサラダ、3種のパン、メインがパスタ、デザートに小さなチョコレートケーキ、食後のコーヒーもついて、1,050円!

かなーりお得で美味しかったのですが、食べるのと喋るのに夢中で画像はありません(汗)。

あ、「ルノワール展」にちなんだ、ルノワールの絵画をモチーフ(?)にしたランチセットもありましたが、こちらは、確か1800円前後とお高めでしたので、パスしました~(^^;)。

既に、このランチの段階で、ありえないくらいのハイペースで、

・お互いの近況
・仕事の状況
・友だちの消息
・人生問題色々&恋愛問題少々

を喋りたおしていました。
職場関係の友だちや同僚と違って、学生時代からの友だちは、遠慮も見栄もはる必要が全くないので、すごい勢いで、話す話す(笑)。

「ドゥマゴパリ」は、とても素敵なカフェなのですが、正直、ランチの味、殆ど覚えていません…。

とりあえず、満腹した我々は、メインの「ルノワール+ルノワール展」へ移動。

通常のルノワールの絵画の展示に加え、息子のジャンの映画に関する展示もある、面白い展覧会でした。

ルノワールの息子が有名な(?)映画監督であったことは全く知らなかったので、中々興味深い展示でした。
絵画も、明るい色彩に溢れた素敵なもので、暫し、疲れたみそじの魂を洗濯してきました(^^;)。
…と、文化的な香りがあったのは、ここまで。
shipping20080425

展覧会の後は、渋谷マークシティ(だっけ?)に移動して、ぶらぶら買い物。
↑展覧会で買ったポストカード(ルノワール展に行ったのに、買ったのはドガもの…)。
デカダンスドゥショコラの、チョコレート。
ナチュラルキッチンのお皿1つ。
全部で、1,000円くらい。

デカダンスドゥショコラの、「バレンシア(=オレンジチョコ)」を一度食べたくて、夜食用に買ったのですが、今晩は満腹すぎて食べられないので、明日、この贅沢チョコは味わおうと思います♪

その後、アイスクリームを食べて喋り。
気づけば、夕方だったので、晩ご飯を食べに移動(え)。

晩ご飯は、土鍋ご飯屋さんへ行きました。
ここでも、まだ喋る、我々みそじ女子…。

食べ終わっても、まだ喋る場所を求めて、エントリ冒頭のカフェで、お茶をしました(笑)。

あ~、もう、本当に楽しかった!
この友だちとは、独身という共通項だけでなく、映画や本やミュージカルとかの好みも似てて、会うと楽しくて、時間を忘れてしまいます(^^)♪

遠方に住んでいるので、普段は会えないのだけれど…。
今日はとっても、エネルギーを貰いました。
10年後にも、彼女に会いたいと思ってもらえるような、素敵な年の重ね方をしていきたいなあと思った1日でした。






[ 2008/04/26 00:28 ] スウィーツ&フルーツ | TB(0) | CM(2)

こんばんは☆いいな~☆なんだか羨ましいです!
確かに遠慮もなんもないですよね!
なんか学生のときの友達に会いたくなりました
(*^。^*)エネルギーにもなるよなぁとかなり賛同☆
まだお休み始まったばかりですから、これからまだ楽しめますね!!!楽しいご報告期待しています!!
[ 2008/04/26 23:35 ] [ 編集 ]

べ~ぶぅ☆さん

こんにちは~。
学生時代の友だちは、気兼ねがいらないですよね♪
たまーにしか会えないのですが、その分会った時ははじけてしまいます。
連休は…そんなに有意義に使えずに、ぐうたらしてしまう予感がしています(^^;)。
べ~ぶぅ☆さんも、お休みに入られたら、楽しんで下さいね♪
[ 2008/04/27 14:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/258-0afa5a97









