スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

みそじのキャラ弁 

月曜日だけれど、GW間近ということで、週初めにもかかわらず、無駄に元気いっぱいだった本日。

張り切ってジムに行こうと思っていたのですが、残業で、バレエのレッスンに間に合いませんでした。

で、仕方ないので、帰りがけに、みどりの窓口で帰省時の切符を購入してきました。
おう、わかっていたとはいえ、痛い出費だわ~(^^;)。

そんな訳で、ジムに行かなかったので時間の余った私は、夕食後、スマスマを見ながら、弁当詰めをしました。
bento20080421panda

↑本日のお弁当。「パンダのキャラ弁」。

ズボラー得意のまとめ詰め弁当です。
右が明日用で、左の…キャラ弁の残骸を詰めた方(…)がその次の日用。

時間がなくて、2日分しか詰められなかった(汗)。
本当は、一週間分詰めて、冷凍しておくのが理想なのですが。

それより何より、

「子ナシ独女なのに、なぜキャラ弁?(^^;)??」

とツっこまれそうな、本日(明日用)のお弁当。
参考にしたのは、クックパッドのこちらのメニューです↓。

パンダおにぎり☆キャラ弁☆」

で、話は戻って、キャラ弁を作ってみた理由ですが。
…理由は簡単、弁当に入れる具ネタが尽きたから~…。
もう、お弁当に入れるおかず、ナンニモ、オモイウカバナイヨ☆

ちゃんと、普段の晩ご飯も何品かおかずを作っている方なら、その残りを詰めていけばいいのでしょうが、私のように、炒めモンとかカレーとかがヘビロテしてると、お弁当に入れるモノがない。

・冷食のおかず
・プチトマト
・卵焼き

がお局のように、毎度、弁当箱の中に居座っています(^^;)。
脱マンネリといっても、新しい弁当メニューに挑戦するのもメンドーなので(え)、てっとり早く、同じおかずで、見た目を変えられるキャラ弁に、してみました。

何か、見本のレシピはとっても可愛らしく美味しそうなキャラ弁だったのに、私の弁当のパンダ…微妙~…。
パンダがでか過ぎ??

作ってみた感想はですね。

メンドくさっ!
…ちょっと、手間がかかります…。

や、こういう作業はキライじゃないので、工作みたいで結構楽しいのですが、今日みたいに、よほど暇な時以外、絶対無理だ。

毎日のお弁当でこうしたキャラ弁を作っている世のママは偉いです!
まさに、母の愛ですよ。

それにしても、キャラ弁を見ているのはとても楽しい♪
もはや、芸術の域に達しているような、作品と呼べそうなお弁当がいっぱいです(@@)。

今日のパンダ弁当は、海苔とデンブさえあればできるので、かなりお手軽で初心者でもOKな感じかと。

明日、この弁当を開いた時に、職場の同僚の方にヒかれないかだけが、心配です(^^;)
[ 2008/04/22 00:17 ] 手抜きごはん | TB(0) | CM(2)

こんばんは☆キャラ弁すっごく可愛いですね!
お昼が楽しくなりそう!私はぶきちょなんで、無理なので、なおさら感激!
応援ぽちしていきます~!
[ 2008/04/22 19:30 ] [ 編集 ]

べ~ぶぅ☆さん

こんばんはー。
キャラ弁、同僚には割と好評でした。
でも、若干苦笑されてたような(^^;)。
私もぶきっちょですよ~。海苔を切るところしか技(?)はいらなかったです…。
応援、どうもです♪
[ 2008/04/24 20:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/255-680c4a29









