スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

ビーフシチュー@すうぷ屋 

土曜日の晩ご飯。「ビーフシチュー」@すうぷ屋。
bangohan20080419

↑丸いパンの真ん中がくり抜いてあって、そこに熱々のビーフシチューが入っています♪

これに、好きな前菜(私は10品目のサラダをチョイス)と飲み物がついて、1,580円也。
パンもシチューも、とっても美味しかったです(^^)。

このビーフシチュー、ほんとはもっとこじゃれた名前がついていました。
確か

「満員御礼。白熱の闘牛場」

だったかと。
闘牛場って、闘牛ってナニ…(^^;)??

って感じですが、ビーフシチューのビーフからの連想…ですよね。
このお店のメニューは全てこんな感じの、ぶっとび系の、ちょっとポップなネーミングのお料理となっていますw

でも。


正直、

「貴婦人のこっそり夜食」

くらいはいいとして、

「スレンダー小町にひとめぼれ」

とか

「浮気なマリアと律儀なヨハネ」

とかは、どうなんだ?と思うのよ~。
いくら美味しそうでも、オーダーしにくいじゃないか(^^;)。

お店は、内装も可愛らしくて、よい感じでした。

あんな感じのインテリア(?)もいいなー。
薄いグリーンの漆喰風の壁に、木枠の窓。
小さな色ガラスの照明で、北欧風(なのかよくわかんないけど)の可愛らしいコドモ部屋のようなお店でした。

久しぶりに会う友だちと美味しいご飯が食べられて、満足。

今日会った友だちは、長く闘病していて、最近復職したばかりということで、快気祝いにお花(貧乏の余り、ものすごいミニブーケになっちゃったけど・汗)をプレゼントしました。
とても、喜んでもらえたみたいで、よかったなあと。

ちっちゃなお花とささやかなお喋りが、彼女の元気の素になってくれたらいいなあと願っています。





[ 2008/04/20 00:23 ] 手抜きごはん | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/252-00dbf71b









