スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

300円ランチ&やられた! 

本日の昼ご飯。チーズバーガーとアップルパイ&コーヒー@マクドナルド。
lunch20080419

今日は街まで用事があって出かけたのですが…すごい、都会のマックはお洒落なのね~。
家の近所のマックと、内装が違ってびっくり。
なんだか、ウッドテイストというか、お洒落カフェみたいな店内で、田舎モノは驚きました(^^;)。

用事を片付けて、お腹が空いたので、マックに入り、100円シリーズを3つ選択。
普段、社食の定食をがっつり食べている私には、多少もの足りない量ですが(え)、おやつには十分な味とボリュームで満足♪

だって、店内に座れて、軽食に飲み物つけて300円なんて、スタバよりも断然安い!
コーヒーも、「プレミアムローストコーヒー」とやらで、100円だけど、結構美味しい。
(あ、マックの回し者ではありません・笑)。
ファーストフードが嫌いな女子も多いようですが、私はジャンクフード好き♪
スローフードもいいけど、メニューの安定感・値段の明朗さ・店員の笑顔、300円でこれだけのサービスを出せる、飲食店ってすごいと思うなー。

で、何がやられた、なのかというと。



雨!

やられた~!降られた~!(TT)!

今朝のエントリで、意気揚々と

「関東は快晴で、気持ちよく洗濯物をベランダに干した♪」

と言っていた私。

今日、関東は午後から雨降りでした…。
や、天気予報をちゃんと確認せずに、洗濯物を干しっぱなしで出かけた私が、アホなんですが。

所用を片付けた後に待合せた友だちと合流、新宿御苑前のカフェでお茶をしていたところ。

友だちが、ふと外を見て、

「あー、雨が降ってきちゃったね~」

というではないですか。
私もつられて、外を見ると、結構な本降り。

でもその時は、何とも思わず、むしろ傘を持たずに出かけたので、

「雨が止んだら、移動しよっか♪」

と呑気に喋っていたのです。
で、実際、30分もしないうちに、雨はやんだので、我々はぶらり買い物へと出発。
その後、晩ご飯を食べている時に、また雨が降ってきて、その雨を見た時に、ようやく、干したまんまの洗濯物のことを思い出して、がーん、と。

せっかく、大量の洗濯物を片付けたのに、やり直し…?

とションボリしながら、帰宅しました。

が、ズボラーな私。
帰宅後、ベランダに出て、洗濯物を触ってみると、湿ってはいるものの、濡れているわけではない模様。

…このまま、乾かせばオッケー?

とただいま、室内に干しています。
…ダメ?

でも、もう一回、やり直しなんて、メンドーなこと、水道代がもったいないこと、したくないんだもん…。
gift20080419

↑おまけ。
今日、短期の仕事の登録先で頂いた、クオカード。500円也。
他にも、ジップロック2箱を貰いました♪

仕事はちょっとどうなるかわからないのですが、登録するだけで、粗品が頂けるなんて、ラッキー♪
今日の雨ふりの衝撃を、粗品で癒そうと思います(^^;)
[ 2008/04/19 23:37 ] 手抜きごはん | TB(0) | CM(2)

こんばんは!マック美味しいですよね~!私はジャンクフード好きです☆☆☆たまにかなり食べたくなります(^0_0^)ホットアップルパイもかなりお気に入りです。三角チョコパイが未経験なんで今度試したいです。 あと、外に洗濯物を干せて羨ましいです(泣)
ベランダがないので、見ていて羨ましくなりました!
[ 2008/04/20 02:49 ] [ 編集 ]

べ~ぶぅ☆さん

こんばんは!
べ~ぶぅさんも、マック好きですか。仲間です♪
ほんと、たまーに、あのフライドポテトとか無性に食べたくなりますよね(^^;)。
私も、三角チョコパイは未体験なので、今度食べたいと思います☆
ベランダは…狭いのですが、なんとか干せています…。でも出しっぱなしじゃ意味なしかも(^^;)
[ 2008/04/21 01:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/251-67a22cd1









