スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

桜のシフォンケーキ@シャンドーレ 

本日の夜食。「桜のシフォンケーキ」@シャンドーレ。
cakesakura20080418

先週に続いて、今日も帰りに近くのケーキ屋さんで、夜食を捕獲!

桜と名がついたら見逃せない私の心にヒットした、シフォンケーキ。
白い生クリームに、花びら型の桜クリームが散っていて、とても可愛らしい♪

味も、ほんのり桜風味で、中々美味でした(^^)v

今日のお茶は、紅茶に見えますが、いつものとおり、チンしたホットウーロン茶。
ケーキとの愛称は…微妙~…。
ここは、素直に紅茶か、そうでなければ、緑茶の方が美味しいかも。

さて、明日はおでかけ。




元々、所用で街まで出かける予定だったのですが、急遽、友だちと会うことに。
そして、いよいよ連休が迫ってきました♪
友だちと会う以外、何の予定もなく、インドアにぐーたら過ごそうと思っていたのですが。

休みの前半、実家に帰ろうかなと考え中。

ひっそり拝見していたサイトの管理人さんの、
「大切に思っている人へは、素直に思っていることを伝えた方がいい」
という趣旨の言葉を見て、この2、3日、自分の親孝行のしてなさ加減を反省しました。
(その管理人さんのご家族が最近他界されたのです)。

私のように、実家を離れて暮らしている方って、どのくらいの頻度で帰省しているのでしょう。
私はこの数年、お正月にしか帰省していませんでした。
まあ、私の両親は年に何回か上京するので、その際には、食事したり会ったりはしているのですが。

実家が遠方のため、帰省にかかる時間や費用をつい惜しがっていたのですが、節約とケチは違う。
そして、メンドーがりのズボラーだからといって、親孝行はズボるところじゃない。

明日、出かけたついでに、バスか新幹線の切符が取れるか見てこようと思います。

…こんな殊勝なことを書きながら、実際に帰省したら、きっとまた、親とつまらないことで口げんかとかしてしまうだろう自分が目に浮かんでいるのですが(^^;)。

大好きなはずなのに、心配してくれて口を出してくるのがわかっているのに、どうして、親の小言を流せないんでしょうねえ。
まだまだコドモだからか(←みそじ越えが何をいう(^^;))






[ 2008/04/18 23:59 ] スウィーツ&フルーツ | TB(0) | CM(2)

こんばんは。

おそらく同じブログを読んでます。
そして私も5月の連休に実家に帰ろうとしていたりして。。。びっくり。
(私の「5月の連休」はゴールデンウィークとは違いますが)

短期のお仕事も頑張って下さい☆
[ 2008/04/19 22:59 ] [ 編集 ]

雪さん

こんばんはー。
雪さんも、同じ方の記事を読まれたのですね。
深い言葉だったので印象的でしたよね。
5月に里帰りされますか?
親御さん、喜ばれるでしょうね(^^)
私は、とりあえず明日切符を買おうと思っています♪
[ 2008/04/20 00:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/249-d4aa3d8d









