スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

チョコレートチャンククッキー@スタバ 

本日の寄り道おやつ。「本日のコーヒー&チョコレートチャンククッキー」@スタバ。
staba20080415

本日のコーヒーは2種類あって、まろやかタイプとこっくり深みタイプ(何か名前がついていたけれど、おぼえられなかった…)を選べて、私はまろやかタイプを選択。

でも、ミルクと砂糖をどっさり入れたので、コーヒー本来のまろやかさや香りは消し飛んだと思われます(^^;)。

そして、仕事帰りで小腹が空いていたので、クッキーも食べてしまいました。
私のお気に入りの、マカデミアナッツクッキーはなくて、ちょっとがっかり…。

さて、この頃帰宅すると、夕食後にすぐ眠くなって寝てしまうので、考えごとをするために、帰りがけにスタバに寄りました。
まずは、コーヒーを飲みながら、家計簿をまとめてチェック。




…スタバに寄っている時点でアウトなのですが、今月、本能のままおやつを買っていたため、食費におけるお菓子係数(勝手に命名)が、えらいことになっています(笑)。

昼食に、社食を利用するのを減らして、弁当持参しているため、食費自体はそんなにかかっていないのですが、お菓子代がすごい!

昨日、ジムで体重を計った時点では、別にわが身は増量してはいなかったのですが、きっと、内臓とか体内に、脂肪が蓄積しているに違いありません…。
たぶん、GW明けくらいには、1.5倍お徳用サイズな白になっていること間違いなし!
それにしても、肉ってなんで胸にはつかず、腹や背中につくんだろうなあ~…。

と、どうでもいいことを考えつつ、家計簿を4月前半分まで、つけました。
今年(といっても2月からですが)は、家計簿をPCでつけるのを止め、以前のように、ノートに手書きでつけるように戻しました。

小さいノートなので、常に携帯。
電車の中とか、出先で、その日の使ったお金をメモしています。
どうやら、私は、手書きでメモする方が合っているようです。

考え事の方は大したことではなく、今度友だちと会うので、そのプランをどうしようかと思ったり。
別のお世話になった方へのプレゼント(?)を何にしようかと思ったり(ひとり脳内会議)。

限られた時間と予算の中で、誰かのために喜んでもらえることを考えるのって、大変だけど楽しい作業。
今週は忙しいけれど、何だか元気があるのは、GWへのカウントダウンをしているから。
今日確認したところでは、11連休らしい。
すごい、今までの職場で1番の長期休みかも!

そんなに休んだら、休み明けに社会復帰できなさそう(^^;)。
とりあえず、休みに何するかリストアップしたいです♪
[ 2008/04/15 23:59 ] スウィーツ&フルーツ | TB(0) | CM(4)

こんばんは☆スタバは最近行ってなかったな~と記事を見させていただきながらぼんやり考えてました♪
近々行っちゃうかもです☆
そして11連休かなり羨ましいです!先日ニュースを見ていたら、11連休は2%らしいですよ☆☆☆
べ~ぶぅは暦どおりなので、土日損した気分でした(泣)(T_T)
そしてありがとうございます!いっつも同じお弁当、晩御飯でお恥ずかしいんですが、そういっていただけると本当嬉しいです♪
[ 2008/04/16 21:44 ] [ 編集 ]

yukko

はじめまして、こんにちは。
とってもシンプルにスッキリ暮らしているんですね!
私もシンプルなライフスタイル大好きです。

G.W.は11連休ですか~。
羨ましいですね。旅行とか行かれますか?
[ 2008/04/18 09:35 ] [ 編集 ]

↑題名に名前を入れた上、URLもきちんと入ってませんでした。
失礼しました(><)
[ 2008/04/18 09:37 ] [ 編集 ]

べ~ぶぅ☆さん&yukkoさん

べ~ぶぅ☆さん♪

こんばんはー。
スタバはあの空間が好きでついつい寄ってしまいます。本当は家でお茶すればいいんですけれどね(^^;)
そして、11連休は…私も社会人になってから初めてかもです。今年は暦どおりだとお休みしづらいですよね。
後半の4連休が楽しみですよね♪


yukkoさん♪

こんばんは。こちらこそ、はじめまして!
スッキリかどうかはともかく、なるべくラクに暮らしたいなあと思っています(^^)
GWは11連休なのですが、金欠なので旅行の予定はないです(TT)。
その代わり、実家に帰省しようかなあと考え中です。実家は遠方なので、帰省するだけでちょっとした旅になります(^^;)
[ 2008/04/19 00:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/247-73d5ec61









