代わり映えなしの弁当 

本日のお弁当。「2日分詰めたけど、限りなくそっくりなお弁当」。
bento20080414

↑冷食の惣菜が、ひじきか、きんぴらかの違いしかないお弁当です(^^;)。

昨日の日曜は、ご飯はいつものようにまとめ炊きして、お弁当箱5個に詰めたのですが、おかずを詰める前に、寝てしまい。

上の写真↑のおかずは、今朝、5時起きして詰めました。

…え!?5時に起きて、この弁当…?

と思われそうですが、弁当のために5時に起きたわけではなく、5時に目が覚めたのです。
それも何だかコワい夢で目が覚めた(^^;)。



コワいというか、キモチ悪いというべきか…。

ヨトウムシ(←ズボラー的園芸カテゴリ参照。ベランダで育てていた鉢植えのバジルについた害虫のことです)が、夢に出てきたのです…(TT)。

夢の詳細は忘れてしまいましたが。

手に大きな花束だったかグリーンを持っていて、ふと見ると、その葉っぱに、でっっ・・・・かい!ヨトウムシ(と夢の中の私は叫んでいましたが、緑色のイモムシだったような・おぞぞぞ)がついていた…。

という夢で、ぎゃぁああああ!と、叫んだところで目が覚めました(^^;)。

あ~、びっくりした。

なんでこんな夢を見たかというと、昨日、寝る前に、ネットで色々、害虫駆除のことを調べていたからだと思います。
そろそろ暖かくなってきたし、また何か食べられる植物を育てたいなあ~と思って、色々ベランダ菜園のサイトを巡っていたのですが。
やっぱり、害虫駆除と家庭菜園は切ってもきれない間柄らしく、ヨトウムシだけでなく、カメムシとかアブラムシとか、植物には虫がセットのようですね~(涙)。

というのが印象にあって、脳内で再生されたようです。

それと別に、5時に目が覚めた理由の大半は。

…昨日、8時頃に、寝たからです(爆)。
コドモ…?

や、そんな早くに寝るつもりなかったのですが、ちょっとうたた寝するつもりが、気づいたら朝だった(汗)。
そりゃー、9時間も寝たら、目が覚めますよね…。

というわけで、お弁当のおかずを朝作って、詰めたのでした(どんだけ、長い説明・笑)。
でも、お肉焼いて、卵焼き焼いて、もやしとインゲン炒めたら、もう時間なくって終了~。

今日は、左の方の弁当箱を持っていったのですが、右のは水曜日のにしよう…。
いくらなんでも、2日連続のおかずは、切ない。
だって、今朝も同じおかず食べたんだもん。

さて、今日は朝が早く、残業もしたし、バレエも行ったし、長い1日でした。
もう、目が閉じそう(笑)。
ではまた明日もガンバロー♪





[ 2008/04/14 23:57 ] 手抜きごはん | TB(0) | CM(2)

こんばんは!朝五時ですか!!?凄いっ!
どんなに怖い夢を見ても、その後寝続ける自信満点です。。。
でもお弁当をまとめて作るって、思いつかなかったです!確かにらくチンですね☆
応援クリックぽちっとしていきます☆
[ 2008/04/15 20:41 ] [ 編集 ]

べ~ぶぅ☆さん

こんばんは~!
そうなんです、無駄に早起きしてしまいました(笑)。滅多にないことなんですが。
弁当は、超手抜きで恥かしいです(^^;)。
先ほど、べ~ぶぅさんのブログを拝見したら、お弁当も毎日のご飯もちゃんとされてて、すごい!と思いましたよ~!
お料理が上手で羨ましいです。
また、後ほどゆっくりお邪魔させて頂きますね♪
[ 2008/04/16 00:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/246-c0811845