スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

モンブラン@シャンドーレ 

土曜日のお茶タイム。「モンブラン」@シャンドーレ。
cake20080412-1

↑部屋の掃除をした後で、金曜の仕事帰りに買ったモンブランで、お茶にしました♪
買ったのは、近所のケーキ屋さんのモンブランで、363円也。
モンブラン、大好きなのです(^^)v

そして、私にしては珍しく、コーヒーでお菓子を頂きました。
大抵、ウーロン茶か紅茶か緑茶が多いのですが、たまには、コーヒーもよいかなーと。

このコーヒーはちょこっと思い出のコーヒーなのです。


確か、去年に藤沢に遊びに行った際に、地元の祭り(?)があって、そこの物産展で買ったコーヒーなのです。
その名も、「湘南コーヒー」(まんまですね・(^^;))。
cake20080412-2

↑パッケージがこちら。
ドリップタイプなので、カップにひっかけて注ぐだけ。
楽チンなのに、香りはとてもいい!
(でも去年買ったものなので、未開封だったとはいえ、風味はもしかして落ちていたのかも??)。

で、モンブランですが、上の↑断面図を見てわかるとおり、栗のクリーム内部は、どっしり生クリーム♪細かな栗の粒々が入っていて、濃厚な味わい。

最近の甘さ控えめなスイーツと較べると、このケーキ屋さんのは、しっかり甘いタイプだと思います。
でも、甘党の私は、濃厚系無問題!
こめかみが痛くなるような甘さは、むしろ歓迎♪(といってもアメリカーン☆系な甘さではありませぬ)。

はぁ~、至福のおやつタイムでした…(^^)。

自分の部屋で、のんびり好きな本読んで、美味しいお菓子を食べることができる。
なんて地味で、そして贅沢な時間!
私の幸せは、このくらいのサイズで充分なんです。
[ 2008/04/12 23:59 ] スウィーツ&フルーツ | TB(0) | CM(3)

こんばんわ。お邪魔してます。<(_ _)>

白さんはこぶたと違って節約するとこは節約して
でも生活はちゃんと楽しんでいらっしゃいますね。

こぶたは見習わないとデス。(。--)ノ ハーイ

モンブランもとっても美味しそう。
白さんはかなりの甘党とお見受けしました。
300円代でそのボリュームはステキですね。(^_^)ニコニコ

ほんのちょっとの贅沢って本当にステキです。
心の潤いって大事ですね。
[ 2008/04/13 18:37 ] [ 編集 ]

こんばんは!はじめまして!(*^。^*)ハイシマカオリさんの干物女の家計簿から遊びにきました!
モンブランが大好物の私ですが、吸い込まれるように他のアップも見させていただきました!
とっても可愛くって素敵なブログです!
べ~ぶぅもこうなりたいなぁと思いました☆
また遊びに来させていただきます!
[ 2008/04/13 20:29 ] [ 編集 ]

こぶたさん&べ~ぶぅ☆さん

こぶたさん

こんばんは!
こぶたさんは、しっかり節約されてると思いますよー。
私の場合は、インドアでゴロゴロしてるため、交際費と被服費が一般の方より少ないだけかと(汗)。
そして、家計簿はすぐ放棄して逃亡するので(前科一犯)今後の継続が問題です(^^;)
モンブランは…結構買い得!ですよね?
ヘビーな甘党なので、日々甘味を捕獲するのに余念がありません(笑)。
こぶたさんちの美味しそうな写真もいつもチェックしています☆


べ~ぶぅ☆さん

こんばんは!
ハイシマさん宅から来られたのですね。ありがとうございます。私もハイシマさんのブログの大好きです♪
べ~ぶぅさんも、モンブラン好きですか☆
あの栗のクリームがなんとも美味しいですよね~。
また、どうぞお気軽に遊びに来て下さい(^^)


[ 2008/04/14 23:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/245-6a2ccf16









