 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

リーフパイ@リーガロイヤルホテル 

本日の夜食。「リーフパイ」@リーガロイヤルホテル。
yasyoku20080410

ふんわりさくっとして、とっても美味な葉っぱ型のパイ。
ぺろりと食べられます(^^)v
今日の仕事の疲れも癒される、ぷちリッチな味でした♪

リーフパイの向こうのクッキーは、以前にも載せた、イルカ模様のクッキー(@八景島シーパラダイス土産。弟から貰った…長!)。

今日の夜食のリーフパイは、親から先月に貰ったものです。
発送元名義は父親、実際の購入者は、母親というギフト。
なんじゃそりゃ?という感じですが…。




先月、つまりは3月の14日前後に、実家から届いた小包。
そう、ホワイトデーのお菓子です。
whiteday200803

↑リーガロイヤルホテルの焼き菓子セット♪
ひとつずつ、夜食におやつにと食べていたので、今日で全て完食です!

バレンタインに、実家の父親へ、チョコレートを贈ったので(ちっちゃなゴディバのチョコ(^^;))、そのお返しに、母親が、父の代理に、実家の方のデパ地下で買ったとのこと。

「なーに、お母さんが買ってあげてるの??もしかして、お父さんてば、お母さんへのお返しも買ってあげてないの!?」

と電話で聞いたところ。
母曰くー。

「だって、お父さんじゃお菓子なんて選べないでしょう。職場の方へのお返しもあるし、それにどうせなら、自分の好きなお菓子を選びたいし♪」

と、先月言ってたっけ。
で、父の職場関係のホワイトデーのお返しのお菓子を買うついでに、私の分のお菓子も、母が買って送ってくれたようです…。

母は、若い女性(職場のお返しの分)になるべく喜ばれるようなお菓子を選ぶのに苦労したようですが。
うん、このお菓子は、よいんでない?
美味しいし、見た目もちょっと上等(笑)な感じだし。
マドレーヌ、フィナンシェ、パイにバウムクーヘンと色々入っていて、お得感もある♪

ありがとー。お父さん&お母さん。
今日の夜食に、美味しく頂きました(^^)。

ところで、私、先月からこっち、明らかにお菓子摂取量が標準値を超えています。
ここんとこ、朝ご飯の後と、夕食後には必ず、お菓子(それもシュークリームとか、プリンとか、クッキーとかどっかり食う)必須。

今日もこのパイを食べる前に、実はヤマザキパンのシューロールケーキも食べてます(^^;)。
甘味を大量摂取しながら、ジムに通う。

大いなる矛盾を抱えながら生きるのが、みそじ女子。
あと一日行けば、またお休み。
脂肪を恐れずに、明日もガンバロー。

[ 2008/04/10 23:54 ] スウィーツ&フルーツ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/242-62bfb6df









