 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

H20年3月家計簿 

掃除と部屋の片付けに飽きたので(早!)、3月分の家計簿を〆てたのをアプしようかと。
ついでに、昨日の夜食写真もアプ。
yasyoku20080405

↑ヨーカドーで買った、ロールケーキの「ロールちゃん」@148円。
何か、前に買ったのと、微妙に絵柄が違うような…。

と思ったら、前のは、イチゴ味のものだったようです(2007年11月12日のエントリ参照)。

以下、3月の家計簿話になります↓。



kakeibo200803

※水道代が2ヶ月連続なのは、1月分が2月にまわったため。

久しぶりに、エクセル表の家計簿を出したような。
以前に、unwiredさんに親切に教えて頂いた方法で、加工してみました。
クリック拡大でちゃんと見られる(…はず・汗)。

3月の支出額は、130,900円。今月は黒字♪
予想以上にかかってしまったのは、雑費の中に含まれている、1月分(無職時)の国民年金が痛かったですね~(TT)。
忘れた頃にやってくる天災のような請求です。とほほー。

あとは、今月から、また携帯代があがってしまいました…。
先月まで安かったのは、ハッピーボーナス月だったためで、今月からどの程度の割引率になるか確認してみたかったのですが…やっぱ高い!
先月、ショップの方に色々相談にのってもらったので、そこで勧められたプランにやはり変更しようと思います。

他は…電気代がやけに高いのは、これは電気つけっぱでホットカーペットの上で寝オチしてるのが響いてたのかなあと。
エコ的にもよろしくないし、薄給人はやはり早寝早起きしなくっちゃだー。

で、今月から積金(銀行の自動積立)を開始したので、7万の内5万は私の前を素通りしていくお金になりました。
本当は、積金の額を6万にしようかとも思ったのですが…薄給なので、無理は止めました(^^;)。
後の2万は、別目的貯金で1万、臨時出費用貯金で1万、としました。

さて、今月は少しだけですが、黒字分が出たのです♪
これはどうしようかな~。
貯金にするべきか、今月末に遊ぶ費用にしようか考え中。

…と迷っている段階で、節約家への道はまだまだ遠いようです(^^;)。



[ 2008/04/06 11:07 ] どんぶり家計簿 | TB(0) | CM(4)

はじめまして☆

いつも楽しみに読ませてもらっています♪
シンプルで綺麗にされてるお部屋と美味しそうな夜食(私も甘いものが大好きです☆)のUPが好きです(笑)

↓に別サイトの更新とありますが他に運営されてるのですか?? 
[ 2008/04/06 16:43 ] [ 編集 ]

まあさん

こちらこそ、はじめまして♪
まあさんも、甘党ですか?仲間ですね(^^)
春は色んなケーキやお菓子の新作が登場するので、お店の前を通る度に、目移りしています(笑)。
別サイトですが…、ハイ、他に2つほどブログを持っています。
マニア向け(?)趣味のサイトなので、こちらにリンクは張らないと思いますのでご了承下さいませ~(^^;)。
[ 2008/04/06 21:32 ] [ 編集 ]

おはようございます!

白さん、おはようございます!

ロ-ルちゃん、食べ応えも味も
なかなかですよね(^-^)♪
私も好きで、見たらつい買ってしまいますvv

黒字分は自分へのご褒美としても良さそうですね☆
[ 2008/04/08 08:08 ] [ 編集 ]

あっこさん

ロールちゃん、量も味も私好みでお気に入りです♪
あっこさんもお好きなのですね。
なにやら、関西限定版があるとの噂を聞いたことがありますが…。
黒字分は…自分へのご褒美、の誘惑に駆られますが、とりあえず、交際費用に残しました(^^)
[ 2008/04/08 23:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/239-6c8aa15b









