 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

残りものパスタの朝ごはん 

4月6日の朝ごはん。
asagohan20080406

金曜日の夕飯の残り物(え)のペンネと、バナナとヨーグルト。お茶。

…な~んか、炭水化物過多というか、野菜不足な朝ごはんかも。
まあ、普段の平日も、これとほぼ同じで、パスタが食パンに変わるだけなんですが(^^;)。

最近のお気に入りは、この↑写真のヨーグルト。
チチヤスのもので、6P188円とリーズナブルな上、味も美味しくて、パッケージも可愛い♪

このところ、ズボラ度が加速して、夜寝る前(というより、晩ご飯を片付けた後)に、既に朝ごはん用のお皿とマグ、バナナと食パン(の袋)を、もうちゃぶ台にセットしてしまっています(^^;)。

こうしておくと、朝起きた後、なーんも考えずに、自動的に

パンを袋から出して用意→冷蔵庫からマーガリンとヨーグルト出す→その間にお茶をチン♪
(あ、私はまとめて作ったウーロン茶を温めて飲んでいます…)。

というスムーズな流れで、朝ごはんを食べられます。
「ご飯は、毎日変化に富んだものをゆっくり味わって楽しむ」派な方からは、唖然とされそうだけど(^^;)。

さて、今日のやることメモ。



・部屋の掃除
・洗濯
・家計簿のアップ
・書類仕分け
・一週間分のご飯(米)炊き
・できれば一週間分の弁当詰め
・散歩
・バレエ
・別サイト更新作業

…こんなところでしょうか。

今日はよい天気。
洗濯しがいがありそうです。
[ 2008/04/06 07:37 ] 手抜きごはん | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/238-5431f38e









