スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

桜のシュークリーム&桜どら焼き 

本日の朝のおめざと夜食。
まずは、朝のおめざの「桜どら焼き」。
dorayakisakura200804-1

近所の和菓子屋さんで買った、「桜のどら焼き」♪

朝ごはんの後に、頂きました。
袋にでっかく、「さくら」と入っている割に、どら焼きの形は桜の花びら型というより、亀の甲羅型…。
一体全体、どこが桜なんだ!?

と思ったら、中身を見て納得。
以下、延々甘味ネタです(^^;)。
どら焼きを半分に割ってみたところ。
dorayakisakura200804-2

↑どら焼きの中の餡子が、桜餡なのですね~w
さらに、一番真ん中には、もっちりしたぎゅうひが入っていました。

このどら焼きは皮もふっくら、餡子も美味しく、食べ応えがありました(^^)。

そして、本日の夜食。「桜のシュークリーム」。
choucreamsakura200804-1

↑パリっとしたシュー皮の中のクリームが桜色♪
ついでに、桜餅みたいに、桜の葉っぱが入っているので、桜のよい香りがします。

正直、シュークリーム的には、この葉っぱは食べるのに邪魔(食感が合わない)な感じもしましたが、しっとりした桜色のクリームはたっぷり、かつ、桜の香りもするので、桜度は高いお菓子でした(^^)。

うーん、今日の桜のお菓子は、2点とも、とても美味しくて満足w
明日は、桜のスコーンとクッキーを食べたいなあ~。
たまには、ちゃんとしたティーカップで、お茶したりしたいし。
(いつも、ティーカップを出すのがメンドーで、普段使いの透明マグで、お茶を飲んでいます・汗)。

先ほど、3月分の家計簿を〆ました。
月末の努力(と辛抱)の甲斐あって、黒字でした(^^)v
家計簿のアプは、また後ほどしようと思います。

あ~土日は、家で思う存分寝ていたい、と思ったのですが、明日は所用でおでかけ。
行き返りの道中で、桜吹雪が見られるといいなあと思います。
[ 2008/04/04 23:59 ] スウィーツ&フルーツ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/237-db16c7f9









