スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

桜の炭酸水とペンネ・アラビアータ 

4月4日の晩ご飯。「ペンネ・アラビアータ」。
bangohan20080404

*アラビアータのペンネ
1.鍋に湯を沸かし、塩をいれ、ペンネ(パスタ)をゆでる。
2.3分たったら、湯を切り、オリーブオイルをからめ、温めておいた混ぜるだけソースとあえる。
以上!

パスタのお伴は、桜の炭酸飲料「サクラミスト」。

やっと金曜!
今日はもう残業する気力なし!

というか、今週頭から色々ゴタゴタしていた仕事が、さらにゴタついて、私のところに流れる前段階で、トラブッていたので、私は今日はする作業がなく、とっとと退散。

は~、やっと8時前に帰宅できた。ATMにも寄れた♪
さて、今日の晩ご飯のアラビアータですが…。
つか、アラビアータって何?(^^;)??


トマト味のパスタが食べたいな~と、スーパーに行って、目にとまったパスタソースが、今日使ったソースの

「予約のできる店のアラビアータ」

だったのです。
箱を今、見てみたところ…。

アラビアータとは、完熟トマトと唐辛子を使ったソースのこと(?)のようです。
SB食品のパスタソースで値引き品だったのですが、中々美味しかったです(^^)。

それよりも、私、ペンネを今日初めて使ったのですが…。

これ、ものすごーーーーく、膨れる(@@)。
細麺と同じような感覚で、

「このくらいが一人分?」

と思って入れたら、茹で上がったら、3倍くらいに増えちゃった!
確か、ひとり分が100gと袋に書いてあったと思うんだけど…。

どう見ても、3人分くらいある(^^;)。
さすがに、夕ご飯として一度に食べるには、多すぎたので、残りは明日の朝ごはん用にしました。
drinksakura20080404

↑こちらの、桜の炭酸飲料は、本当は、お花見用に買ったもの。
グラスに注いでしまったので、瓶の中身が空ですが、薄ピンクの液体が詰まった綺麗なボトルに惹かれて買ってしまいました♪

味は…うーん、うす甘いジンジャーエールな感じでしょうか。
桜かどうかは、微妙~(^^;)。
気分を楽しむ飲み物ですね。

今の時期、私の大好きな桜にちなんだ飲み物やお菓子が沢山、発売されています。
単純な私は、3月のうちから、色々買いこんでいました(あ、だから、先月末、あんなに困窮してたのか・笑)。

桜のスコーンに、桜のクッキー、桜のシュークリーム、桜のどら焼き。
桜のお茶もあったかな。

家計簿をつけつつ、桜気分の夜食を食べようと思います(^^)

[ 2008/04/04 22:16 ] 手抜きごはん | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/236-8d51337b









