スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

金欠週間の食の記録 

3月31日から4月3日までの晩ご飯&お弁当。
財布の中身200円以下からの出発で、とっても、ぴんち☆な週でした(^^;)。

3/31(月)の晩ご飯。「冷凍庫の奥でみつけたシウマイ&野菜炒め」
bangohan20080331

*冷凍庫の奥で見つけた!けど、いつのだかわからないシウマイ&濁った色の野菜炒め&だし巻卵&トマト
*火曜日用のお弁当(夕食の残りと冷食)。

月曜日がお給料日でしたので、本当は、この日に銀行に行ってお金を下ろし、財布の中身を補充しようと思っていたのに。

年度末で、猛烈に忙しく、職場を出たのは8時越え~。
ちょっ!今日、ATM行けないと、私、明日のご飯を買うお金がないんだけど!!

というわけで、以下、ピンチな財政のまま突入した白宅のご飯の模様です(^^;)。

4/1(火)の晩ご飯。「鶏肉と野菜の炒め物」。
bangohan20080401

*何だか毎日炒め物だけど、気にせず、今日も炒め物な鶏肉と野菜…。
*水曜日用のお弁当(ふたごのように、今日の晩ご飯とそっくりなお弁当)。

火曜日こそ、ATM行かないと困る(@@)
と思っていたのに、この日は、年度始めということで、前日よりもさらに忙しく、さらに残業したので、当然、銀行には行けず…。

でも、どうしても肉が食べたかったので、私の秘蔵(?)のヨーカドー用の商品券(1,000円)を、使ってしまいました…。
本当は、この商品券は、もっと食費に超絶困った時用に、取っておきたかったのだけれど、しょーがない。

というわけで、鶏肉が晩ご飯に参加(^^)。

4/2(水)の晩ご飯。「ハンバーグと野菜色々」
bangohan20080402

*半惣菜のハンバーグ&ゆでアスパラ&野菜炒めの残り&納豆
*木曜日用のお弁当(冷食唐揚げと残りもの色々)

昨日、商品券を使って買い物した際に、買った焼くだけハンバーグ(半惣菜)と、久しぶりの納豆♪
…ハンバーグはやっぱり、出来合いのものの味がするかも(^^;)。
でも、今週はもうずっと残業で、帰宅してから、ひき肉とかこねる元気はないよー(へとり)。

4/3(木)の晩ご飯。「ご飯&オムレツ&カップスープ&ほうれん草ごま和え」
写真なし(え?)。
あ、でもお弁当は用意したんだった。
bento20080403

↑金曜日用のお弁当(半惣菜のハンバーグとプレーンオムレツ、他残りモン)

今日も激しく残業。
手抜き度加速中&疲労度蓄積中。
頑張れ、あと1日行ったら、お休みだあ!

というわけで、3月末日から4月の第一週の食事をメモ。

今週は、仕事に魂を吸い取られ(心を打ち込んでたわけでなく、忙殺された)、へとへと~。

本当は更新したいことが色々あった気がするのですが、毎日、お弁当の用意をして、晩ご飯を食べ、ネットを始める頃には、ウトウト~→寝オチ。

という毎日でした。
さて、やっとこお休み♪
嬉しいです(^^)v
[ 2008/04/04 21:26 ] 手抜きごはん | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/235-d409fb3f









