スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

ひとりでお花見 

日曜日、関東は午後から雨。
にも負けず、お花見に行ってきました!
sakurahana20080330-1

↑近所のお寺の境内の桜です。
雨の中でしたが、とても綺麗でした。今が満開かも。

桜が大好きな私。
今年は、誰とも花見の予定もなく、しかも私自身、財政難(…)だったので、近所に、散歩がてら、お花見に行ってきました。

ひとりでも、好きなものは見たいし、楽しみたい!

と、気合の入っていた私は、お弁当も用意(^^;)。

以下、ヤマもオチもない、ひとり花見の模様です↓。



お花見といえば、お弁当。
お弁当といっても、近所の桜を散歩がてら見にいく程度なので、ミニ弁当を用意。
omusubi20080330-2

お花見の定番、お茶と弁当。
中身は…。
omusubi20080330-1

↑おにぎりとお饅頭♪ザ・質素☆
桜を見ながら、お茶を飲んで、ちょこっとお菓子なんかをつまめたらいいなあと思って。

が。

部屋の掃除が終わってから、花見にでかける予定だったのですが、掃除をすませて、洗濯物をとりこんでから出かけようと、ベランダに出たら。

雨が降ってきたー!
それも結構な本降り(TT)。

日曜日、関東は午後から雨だったのです…。
しかも、結構、ひんやりと肌寒いお天気。
(昨日の土曜日は快晴で暖かく、お花見日和でした)。

とてもじゃないけれど、座って、お花見という天候ではありません。

雨天中止か!?
とも思ったのですが、来週末だと桜が散ってしまうかも、と思い、雨天決行することに。

とはいえ、外でミニ弁当を食べるのは無理っぽいので、おにぎりとお饅頭は家で食べてから、出発しました。
(注:朝ごはんも昼ごはんも食べた後w)。
hanamizenkei20080330

↑近所のお寺に到着~。
桜の樹にゆれるボンボリが綺麗ですね~(^^)。

こんな雨の日に、傘をさしてまで、花を見にくる物好きなんて私くらい?

と思ったのですが、チラホラ人はいました。
一応、参拝してお賽銭(あ、さらに貧乏に…笑)をあげて、ふと横を見ると。
neko20080330-2

本堂のお賽銭箱の脇で、雨宿り中のにゃんこが。
neko20080330-1

…結構、不適な面構え(笑)ですね~。
とても綺麗な毛並みでしたので、飼い猫かな?
sakura20080330-1

頭の上いっぱいに広がる、桜の花。
華やかだけれど、静かな眺めでした。

…とまあ、2008年のオヒトリ様的お花見のレポでした。
来年はもっとお天気のいい日に、行きたいです(^^)。



[ 2008/03/31 00:21 ] 近旅めも | TB(0) | CM(4)

さくら!

はじめまして。チキです。お花見の言葉に惹かれてやってきました。私は今ロサンゼルスにいるので家の近所に桜がありません。こんな”近所のお寺の桜”の写真を拝見すると、急にとーってもホームシックになってしまいます。雨の日の桜も風情があっていいですねー。どこかの有名スポットの桜じゃなくて、近所の桜がいいんです。桜の写真をみてちょっとホッとしました。ありがとうございました!
[ 2008/03/31 08:04 ] [ 編集 ]

雨宿り猫

男前な猫さんですね。
桜大好きで、きれいだな~と見てましたが、
さらに猫さん登場!!

私も2年前の夏に雨宿り猫さんをみました。
植え込みで雨宿りしていた彼女は「小麦ちゃん」
でした。(首輪にお名前タグが♪)

こちらは桜はまだ2分咲き程度です。満開が楽しみ。
[ 2008/03/31 19:58 ] [ 編集 ]

お疲れさまです!

白さん、お疲れさまです(^∀^)

昨日コメントを入れたつもりが入っていないようで・・
どこに消えてしまったのだろう??

一人でお花見って白さん、可愛いですね♪
真似したくなりました、広島は今週末が
見頃だと思います(^_-)
[ 2008/04/01 12:51 ] [ 編集 ]

チキさん&雪さん&あっこさん

チキさん♪

はじめまして!
花見の記事だけは風情がありましたが、他は地味~な記事ばかりのブログで、すみません(笑)。
チキさんはLAにお住まいなのですね!
ネットの威力というかワールドワイドさにびっくりしました~w
アメリカで働かれてるなんて素敵だなあと思います(^^)。
日本の桜の写真が少しでも、チキさんの癒しになれば幸いです。日本の春はとても綺麗な季節ですよね♪


雪さん♪

この猫は、ほんとに男前ですよね~w
雪さんが出会われた「小麦ちゃん」も雨宿りしてたのですか。
タグに触れたということは、人懐っこい猫さんだったのですね(^^)。
私は、フーっと唸られました(TT)
雪さんちの方は、これから桜が開花ですか?
これからお花見が楽しめていいですね♪


あっこさん♪

おはようございます!
コメント、消えてしまったようで…?
FC2ブログ、時々重かったりもするので、調子が悪いのかも(汗)。
ひとり花見は、可愛いというよりサビシー人間かと(^^;)。
本人は楽しいんですけどね(笑)。
ただ、この時期は写真マニアの方も沢山いるので、意外とひとりで花見をして、撮影しててもOKな感じです(^^)。
あっこさんちの方も、これからお花見の季節なのですね。楽しんで下さい♪



[ 2008/04/04 23:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/234-afb24ccf









