 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

大根サラダと大根の炒め物とコロッケ 

3月30日の晩ご飯。「コロッケ以外は、冷蔵庫整理な晩ご飯」(長!)。
bangohan20080330

*大根サラダと、大根と茄子とジャガイモとタマネギの野菜炒め
…大根を切って、ネギとドレッシングとあえる。
…大根と他の野菜を切って、いためる。
(コロッケ@80円は、買ったものです)。
以上。

ご飯の向こう側に写っているのは、明日のお昼ごはん用の弁当。

本当は、5日分まとめて詰めてしまいたかったのですが、冷蔵庫内に、5日分のおかずがなく、やむなく、明日の分のみ用意しました。

ご飯は、5日分まとめて炊いて、既に5個の弁当箱に、詰めています♪
2回連続でご飯を炊いたので、今週の晩ご飯の分も、冷凍庫に装備済み(手抜き過ぎ?)。

さて、金曜の時点で、残金243円(だっけ?)という、かつてない財政難な白宅の家計ですが、本日、晩ご飯と明日の弁当用のコロッケを買ったので、所持金が100円を切っていますww
何の我慢大会かという感じですが。


2月から、

「今年こそ、マジメに節約するぞ!」

と決意したので、2月と3月は、月末の給料日前に苦しくなっても、今までのように、口座から預金を下ろさないことを決意。

その結果ー。

金曜日時点で、243円。
昨日の土曜は1日家にいたので、出費なし。

今日も家にあるものだけで、食事をしようと思ったものの(食事を抜くという選択肢は、私にはありません・・・)。

明日のお弁当に入れるメインのおかずが…肉も魚もない!
手抜きズボラーの強い味方の、冷凍シウマイも餃子もない!

野菜と卵だけでもいいといえばいいけど…どうせ私が食べるんだし…。

と思ったものの、空腹に負けて、バレエ(ジム)に行った帰りに、ヨーカドーの惣菜売り場でコロッケを買ってしまいました。
明日、絶対、定期とお弁当を忘れないようにしなくっちゃ…!

さて、本日の片付けることの消化具合。

・掃除とゴミ捨て。
・本の分別(捨てるのと、売る用)。
・服の分別(捨てるものを探す)。
・洗濯
・ベランダ掃除
・風呂掃除
・電話メール
・修理
・別サイトの更新

全部、終わらなかった(汗)。
バレエの扇子は、直そうと頑張ったものの、ギブ!
今日のレッスンでは、扇子なしで踊りました。
釘か何かあれば、直せそうなんだけど、うーん、もう一度、チャレンジしてみるつもりです。

そして、今日は部屋の片付けの後、バレエに行く前に、近所にお花見に行ってきました!
しかも、雨の中!それも、ひとりで(^^;)。

とても綺麗でしたので、また写真をアプしようと思います♪


[ 2008/03/30 23:10 ] 手抜きごはん | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/233-f351ac87









