スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

カフェ・コン・ジェ@表参道茶寮 

3月22日の土曜日、関東は、上着もいらないくらいの陽気!
所用と友だちに会うのとで、インドアな私にしては珍しく、都会まで、でかけてきました。
sweets20080322-1

↑「カフェ・コン・ジェ」@表参道茶寮。

カフェ・コン・ジェというものを初めて見たのですが、用はアイスクリームにエスプレッソをかけたもののこと(?)のようです。
上の写真は、エスプレッソをかける前。
かけてみると…。

かけた後がこちら↓。
sweets20080322-2

…あれ、あんま、変化なし…?

エスプレッソをかけたら、もっと劇的な変化があるのかと期待していたのですが、アイスがとろ~んと溶けただけでした(^^;)。

お茶をしたのは、表参道ヒルズ一階にある、「表参道茶寮」です。
店内はオサレ~なインテリアで、店員さんもとっても可愛い女の子ばかりなのですが。

このお店、オーダーしてから、品が来るまで、なんと40分(@@)。
まあ喋っていたら時間はすぐ経つのですが、それにしても、その間、水だけって(笑)。

友だちの頼んだコーヒーと、私の頼んだこのエスプレッソがけアイスクリームのどこにそんな準備がいるのか全く不明…。
正直、アイスも別にまずくはないが、フツーの美味しさ、味でいえば、ハーゲンダッツや31のが全然勝っているような。

それはさておき、今日は、普段、家でぐうたらしている私にしては、ものすごーく活動的な一日でした。

というのも、
午前:家の片付け&ゴミ捨て。不用品&不用本選別。
午後:午後イチで、古本屋へ、不用本を売却(約40冊で、5,200円也!)。
    その後、用事を済ませ、友だちと合流→散歩→お茶→散歩。

という流れでした。
青山から、表参道まで歩き、お茶。
その後、表参道から原宿、代々木公園まで歩きました。

とても暖かい日だから、歩いていても、全然平気!
むしろ爽やかで、いい気持ちでした(^^)。

せっかくお洒落な街に来たのに、ショッピングスポットに寄っていないのは、我々が貧乏&お洒落じゃないからです(^^;)。
散歩の様子は別エントリに、また載せたいと思います♪

[ 2008/03/22 23:59 ] スウィーツ&フルーツ | TB(0) | CM(2)

おはようございます

白さん、おはようございます!
そしてお誕生日おめでとうございますvv

良い弟さんをお持ちで幸せですね(^-^)♪
表参道ヒルズ・・私、六本木ヒルズすら
行ったことないです|д゚)
まあ東京へ最後に行ったのが2005年ですから
無理もないのですが(それもTDLがメインだった
ので東京は数時間散策しただけ・・)。
次に行く機会があれば、おいしいスイ-ツ屋さん
巡りしたいですvv
[ 2008/03/24 08:21 ] [ 編集 ]

あっこさんへ♪

おはようございます♪
表参道ヒルズは…お茶をしに寄っただけで、肝心の建物内部(?)は殆ど周っていません(笑)。
都会へは私も余り遊びに行かないので、いまだに流行りのお店とか疎いです…。
美味しいお菓子屋さん巡り、私もしたいです(^^)
[ 2008/03/25 07:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/228-9c964b74









