スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

煮込み風ラーメン 

3月16日の晩ご飯。「煮込み風…になってしまったラーメン」(え?)。
bangohan20080316

*具を入れすぎた&麺が伸びた…ため、煮込みになってしまったラーメン(長!)。
…湯を沸かし、麺を煮る→茹でた肉・野菜を投入→スープを入れる。
以上!

今日の晩ご飯は、手抜きとかいう以前に、ラーメンに見えない(爆)。

元々、ラーメンを入れるには小さいサイズのシチュー皿を使ってるのが悪いのですが。

具を入れすぎたのと、作ってから食べるまでに、洗濯物を干したりなんだりで、麺が伸びたのが、より不味そうに見える原因かと思われます(^^;)。
でも、味は一応、フツーの(?)ラーメンでしたよー。

さて、今日は、午前中の宣言どおり、雑用デーでした。



ただ、掃除をモタモタ、やる気なくやっていたら、いつのまにやら、夕方に。

散歩に行く時間がなくなってしまい、そのまま、バタバタとバレエのレッスンへ行きました。
途中の道すがら、散歩気分を兼ねて、写真をパチリ。
sakura20080316

↑近所の通りでみかけた、桜(?)です。
早咲きの種類でしょうか。
八重で、濃い桜色で、とっても綺麗です(^^)。

今日はとても暖かく、薄い上着で、外を歩いても全然平気でした。

バレエ(=ジム)は、ものぐさな私にしては、珍しく!続いています。
今で、丁度、八ヶ月目でしょうか。

あいかわらず、身体は固いし、バレエの基礎もなってないヘタッピなままですが、楽しい気分のまま持続できています。

バーレッスンにも大分、慣れてきたのですが、今日は、

バーに片足を乗せて、軸足でつま先立ちしながら、両腕でアンオー(両腕を頭の上にあげる)して、バランス。

という段階で、ギブ!ギブギブ!
思いっきり、バーに乗せてる足に体重がかかっていたようで、先生から、

「軸足に体重を乗せて~」

と姿勢を直されました。

自分では、軸足に乗っているつもりだったのですが、思ったよりも、前のめりになっていたようで。
先生が直してくれた姿勢は、私の感覚だと、かなり背中側に乗る感じで、

「…ちょっ!ちょっと、タンマ!これだと、今バーを掴んでいるこの片手を離したら、後ろにひっくり返っちゃうよ~(@@)!」

という位置でした(笑)。

身体が固いのもあるのですが、姿勢をまっすぐに保てないのは、腹筋と背筋も全然ないからみたいです。
自分の身体なのに、ちーっとも思うように動かないって、本当に情けない~(^^;)。

おとなのバレエ(に限らないけれど)って、ヒトから見ると、かなり無様。
けれど、やっている当人は、とっても楽しい♪

ジム内のレッスンなので、バレエ教室のような本格的な練習ではないですが、先生もとても丁寧に教えて下さって、私にはこのペースが今のところ、合っています。

不精な私が、珍しくバレエだけは続いているのも、レッスンの先生がとても素敵な方だからというのも大きいかも。
若い先生なのですが、いつも明るくて元気で、勿論バレエも上手!
ユーモアもあって、大人という、難しい年齢層相手の女性集団に、とてもうまく指導されています。

あんな風に、姿勢のきれいな、対する人を明るい気持ちにさせるような女性になりたいものです♪
[ 2008/03/16 23:59 ] 手抜きごはん | TB(0) | CM(2)

はじめまして

いつも楽しく拝見させて頂いております。
勝手にリンク貼らせてもらったので
ご報告がてら遊びにきちゃいました。
もう桜が咲いているんですね。春ですねっ。
[ 2008/03/18 10:52 ] [ 編集 ]

まりもさん♪

こちらこそ、はじめまして!
こんな辺境ブログへ、ようこそ~(^^)。

リンクもありがとうございました。
また後ほどゆっくり遊びに行かせて頂きますね♪
(ブログ名がストレートで、ちょっと受けましたw美味しそうなお料理写真とのギャップが・笑)。

関東では、今日(3/22)に開花宣言されたようです。春ですよ~(^^)
[ 2008/03/23 00:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/226-5c7eb53c









