スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

ネギとベーコンのクリームパスタ 

3月8日の晩ご飯。「ネギとベーコンのクリームパスタ」
pasta20080308

*ネギとエノキとベーコンのクリームパスタ
1.ネギとエノキ、ベーコンを切る→フライパンで炒める。
2.水とクリームシチューの素を投入→暫し煮る。
3.ソースは別皿へ。フライパンでお湯を沸騰させ、パスタを茹でる。
4.茹でたパスタを、上のソースと絡める。
以上。

…何だか、全体的に薄ーい感じのパスタに仕上がったような。
彩りも味も、微妙??
ちょっと野菜不足な晩ご飯でしたが、まあ、よしとしよう。

さて、世の中、段々暖かくなってくるこの季節。
春と共にやってくるのは、花粉。

私はさほど、花粉症はひどくないのですが、このところ、若干鼻がむずむずします。
そんな私の、手抜き花粉対策は。




・洗濯物は、外に干さない(つか、この季節だけでなく、ほぼ通年部屋干しだけど☆)。
・家に入る前に、髪の毛と服を、はたく。
・コート類は玄関で脱いで、玄関に下げる。
・帰宅後、手を洗ったついでに、髪の毛もとかす。
・部屋に入る前に、来てた洋服は脱ぎ、部屋着へ着替える。

…何だか、花粉症対策というか、単なるモノグサなだけなような…。

今のところ、このくらいで、何とかなっています。

飲み薬や、目薬は、使っていません。
(あ、コンタクト用の目薬は日常的に、愛用していますが)。

数年前に、一度、ひどい症状になった時があって、その時は、市販の鼻炎薬を買って対応したのですが、眠くなるやら、鼻が異様に乾燥するやらで、辛かった記憶が(TT)。

この2~3年は、くしゃみが多少出るくらいで、何とかしのげていますが、今年はどうなるやら。
明日は、ちょっくらお出かけするので、あんまり花粉が飛んでいないといいなあと思います(^^;)。

[ 2008/03/08 23:58 ] 手抜きごはん | TB(0) | CM(2)


美味しそうv-10
クリーム大好きなのでお昼一人の時に
作って食べますww

[ 2008/03/09 23:17 ] [ 編集 ]

あんさん♪

美味しそー…に見えてますか(笑)。
私のブログの料理写真は、自分の食生活メモなので、本当にテキトーです(^^;)。
クリームパスタは、私も大好きです♪
[ 2008/03/12 01:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/222-bb7f75f0









