スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

苺とブルーベリージャムトースト 

3月8日の朝ごはん。
asagohan20080308


超手抜き(といっても、平日もほぼ同じような感じだけど・笑)。

お茶。
トースト@マーガリン&ブルーベリージャム。
肉と野菜の炒めもの@昨日の晩ご飯の残りモン。
ヨーグルト&苺♪

オムレツか目玉焼きくらい作ればよかったかもですが、朝から、フライパンとか出す元気はなし(えー)。

それはともかく、今日の朝ごはんの注目は、苺!




今週、ヨーカドーに行った際に、1パック買ってきました。
「とちおとめ」なんかの、高級苺は買えないので、勿論、一番安いやつです(^^;)。

苺は果物の中で、一番好きなので、この季節は嬉しい♪
朝ご飯は、2粒で我慢しましたが、後で、お茶の時間に、ボウルいっぱい山盛りにして食べようと思います(^^)。

それにしても、近頃の私は明らかに、食欲旺盛。食べすぎです…。
ここ最近、食べたお菓子類。
ichigoprin20080302

↑これは、先週の土日に「自分へのご褒美」と称して買った時の、「苺のムース」。
ichigocake200803

↑こちらは、今週、また1つオトナになってしまった記念の、「苺のショートケーキ」。

他にも、写真は撮っていないだけで、クッキーやら何やら、育ち盛りの高校生並に、食べています(^^;)。
育つのは、この年になると、横幅だけなので、そろそろマズイかも。

現に、昨日、職場でお昼ご飯を食べた後、制服のズボンがキツかった…(怖!)。
今の職場に入ってから、お昼を社食で取るようになったので、昼ご飯をかなり、がっつり食べるようになったのですよね。

昼ご飯を今までの、1・5倍食べているのに、他の食事も今までと同じように、摂取し続けていたら、そりゃ、太りますよね~(^^;)。

ちょうど、季節も暖かくなってきたので、少し運動を増やそうかなあ。
スポーツジムでは、現在、バレエレッスン以外、殆ど参加していないので、苦手だったマシンに行ってみようかと。
(走るのが結構好きなので、あのベルトコンベアーみたいなのの上で、走る奴がいいかも…)。

さて、洗濯は終わったので、これから、出かけてこようと思います。
ようやく、冬眠モードから抜け出せそう(^^;)。
帰ったら、苺でお茶を飲もうと思います♪

[ 2008/03/08 13:14 ] 手抜きごはん | TB(0) | CM(2)

おはようございます!

白さん、おはようございます!

ひとつオトナになられたということは
お誕生日だったのですね☆
おめでとうございます~vv

食欲旺盛、良いと思います!
何より健康だからこそおいしく食事が
出来るのですから(^-^)♪

そして、こういう朝ごはん、大好きです♪
[ 2008/03/10 08:14 ] [ 編集 ]

あっこさん♪

おはようございます&ありがとうございます♪

そうなのです、雛祭りと共に、また1つオトナの階段を上ってしまいました(^^;)。

食欲もモリモリでどうしましょう(笑)。
健康の証拠、と思って、気にしないようにはしていますが。
朝ごはん、あっこさんちのご飯もいつもおいしそうなパンと紅茶で素敵です☆
[ 2008/03/12 01:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/221-95563d1a









