 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

出来合い散らし寿司とほうれん草のゴマ和え 

3月3日の晩ご飯。「散らし寿司とほうれん草のゴマあえ」。
bangohan20080303

*買ってきた散らし寿司@ヨーカドー&ほうれん草のゴマあえ。
1.冷凍していたほうれん草をチン♪→ゴマとお醤油であえる。
以上。

ちょっとお間抜けですが、過去の晩ご飯写真。
今週月曜は、雛祭りでしたので、散らし寿司を晩ご飯に食べました♪

本当は、ご飯に混ぜるだけの具を買って、卵と絹さやを飾って、半分手作り(?)をしようかと思っていたのですが。
月曜の仕事帰りに、ヨーカドー(スーパー)に行ったところ…

・混ぜるだけの具:約300円。
・お惣菜コーナーの散らし寿司:280円(半額品)。

でしたので、見た目も華やかな、出来合いの散らし寿司を買ってきました(^^;)。
菜の花のおひたしや、ハマグリのお吸い物とかの方がよかったのですが、家にある材料を使ったら、結局、散らし寿司以外は、いつもの晩ご飯と同じでした…。

で、雛祭りといえば。

桜餅!
sakuramochi20080303


本当は、白い桜餅もセットだったのですが、そちらは既に食べてしまって、画像なし。
桜の葉っぱの香りといい、ピンクの色といい(まあ、こちらは食紅の色でしょうが)、桜餅って、可愛らしいし春らしい!

そうそう、月曜日は、バレエのレッスンの日だったのですが、バレエに行く前に、花屋に寄って、菜の花も買ってきました。
hanohana20080303

花屋に寄る時間がないかも~と思っていましたが、駅から家までの間に小さな花屋さんがあったのですよね。
100円セールをしていたので、菜の花を2束買ってきました。
たった、2本の切り花があるだけで、お部屋がぱあっと明るくなりました。
狭い我が家にも、ちょこっとだけ、春の空気が流れました(^^)v
[ 2008/03/08 13:09 ] 手抜きごはん | TB(0) | CM(2)


お雛さんでしたね
美味しそー我が家も散らしにしまいたよ
菜の花可愛いですよね大好きです^^
[ 2008/03/09 23:15 ] [ 編集 ]

あんさん♪

はじめまして。こんばんはー。
あん♪さん宅も、散らし寿司でしたか☆
菜の花は、華やかですよね(^^)
[ 2008/03/12 01:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/220-883dd5fb









