 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

一刀彫のお雛様 

随分遅くなってしまいましたが、この週末にお雛様を飾りました。
ohinasama20080303-1


左は、和紙で出来た、直径3cmくらいの段飾り!のお雛様。

右は、直径、5~6cmほどの、奈良の一刀彫のお雛様。

ちょっと、画像がピンボケ&ハレーション気味で、見難いですが。
画像だと、白飛びして、お雛様の顔が真っ白ののっぺらぼうですが(^^;)。

小さいながら、ちゃんとお顔が描かれています。
特に、右の一刀彫のお雛様のお顔は、とても上品で、よいお顔なのです♪
こちらは、亡き祖母から貰ったお雛様なので、大切にしています。

さて、本当は、こんな一夜飾りのような、飾り方はよくないのですが。

週末まで、結局部屋の掃除ができず。
(できず、というか、掃除をする気がおきず・汗)。

結局、3月1日になってから、よっこらせと重い腰をあげて、お部屋の掃除をしてから、お雛様を飾ったので、今年は、正味3日ほどの、展示となってしまいました…。

ohinasama20080303-2

飾っているのは、いつもの雑貨棚の上です。
小さいので、出すのも簡単。
仕舞うのも楽チン。
保管場所も、取らないので、狭い我が家にぴったりです(^^)。

さて、明日は雛祭り本番。

雛あられと桜餅は、既に買っています(ぬかりなし)。

あとは、散らし寿司と、おすましだっけ?
菜の花とか飾りたいけれど、明日はバレエの日なので、花屋に寄る時間はないかも。

春の行事は楽しいです(^^)。
[ 2008/03/03 00:07 ] ズボラー的インテリア | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/219-8db8a169









