スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

苺とベリーのタルト 

週末のおやつ&夜食。
cake20080302-3

週末に、近くのケーキショップで買ってきました♪

苺とベリーのタルト。
苺のムース。
苺のシュークリーム。

と、苺づくしです(^^)。

新しい職場で、無事、一ヶ月突破した記念に(?)、買ってきました。
(あ、このお菓子代は、食費とは別枠です・笑)。
新しい職場で初めてのお給料日でしたし、自分へのご褒美に♪

一ヶ月フツーに働いただけで、ご褒美がいるなんて…。


「何て自分への敷居というか、ハードルが低いんだっ!」

と叱る自分の声と、

「うるさいっ!オトナなんだから、ケーキの1つや2つ買ったっていいでしょ!」

と反論する自分の声との戦いの結果。

…自分に大甘な主張の勝利となりました(^^;)。
で、まず、タルトから、頂いたところ。


cake20080302


ん、美味しい(^^)v
けど、この丸い紅いプチプチした実が(何の実だ?)、結構酸っぱい!
私は、酸っぱいのが好きなので、無問題でしたが。

続けて、シュークリーム。
choucream20080302

こちらは、プチシューです。指でつまめるくらいの大きさ。
苺のクリームは美味しい♪

もうひとつ、苺のムースも買ったのですが、さすがに、こちらは、一度に食べるのは無理(^^;)。
ということで、二日に分けて、頂きました。

あ~、美味しいお菓子を食べてる時って、本当に幸せ♪
単純と笑われそうですが、至福の時間です(^^)。
[ 2008/03/02 23:48 ] スウィーツ&フルーツ | TB(0) | CM(3)

お疲れさまです。

白さん、お疲れさまです!

私も自分へのご褒美と称してスイ-ツを購入する
こと、頻繁です(^-^;)ハハッ
でも女性が独身で働き続けるってやっぱり大変な
ことだと思います。。それが正社員でも派遣でも
アルバイトでも(-_-;

私は正社員ではありますが、自分が一生続ける
『仕事』って何だろう?って、ようやく考える
ようになりました('A`)オソイカナ・・
何歳になっても、考えることばかりです|д゚)
[ 2008/03/03 13:34 ] [ 編集 ]

お疲れ様

自分へのご褒美にスイ-ツを食べれば
次も頑張れるし
良いことです。

私も疲れたときとかにスイ-ツ食べて
次へのステップしてます。

一ヶ月頑張れたのだから
次の目標は三ヶ月かな?
その後五ヶ月 七ヶ月 1年 3年ってね!!
[ 2008/03/05 17:36 ] [ 編集 ]

あっこさん&理子さん

あっこさん♪

こんばんは~。
甘いものは日々の疲れの癒しですよね♪
女性が社会の中で働くことの難しさは、同感です。
特に私は、元々、キャリア志向ではなく、さらに上昇志向も余りない人間なので、独りで働いていると
「社会の風が身に染みる~」
的な気分になることが、時々あります(笑)。
深く物事や人をみつめたい、と思ってきましたが、「労働」に関しては、「割り切りと流すこと」も大事かも、とこの頃は思っています(^^;)。


理子さん♪

こんばんは~。
お菓子やケーキは、甘党の女子にとっては、元気の素になりますよね!
理子さんも仲間なのですねw
仕事の方は、やっとこ一ヶ月ですので…。
理子さんの仰るように、次は三ヶ月後を目標に、ガンバローと思います。
スモールステップの目標の方が、自分には合っているようなので(^^;)。
[ 2008/03/08 21:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/218-a68de28e









